トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラガーの食事と妻

<<   作成日時 : 2004/10/01 00:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は妻が仕事の関係で帰宅が遅くなったので、僕が仕事を定時で切り上げすぐに帰宅しました。娘を保育園から迎えに行く事から僕の臨時「主夫業」が始ります。夜の7時頃に保育園に迎えに行き、帰って洗濯物を取りこみ、本当であれば料理をして娘にご飯を食べさせなければならないのですが、いかんせん小学校の家庭科で10段階中3の成績。簡単に、しかもおいしい料理など作れるわけがない・・・・妻であれば洗濯物取りこみ→料理→食事→入浴→就寝という完璧なリズムに乗っ取り、手際よくこなすのですが、まず食材がわからない。それでもって調理方法がわからない、娘がグズる、時間が無いわであたふた×4。このままでは娘の就寝時間が遅くなってしまうので結局外食に・・・・その時強く思いました。妻は偉大だ!
僕が現役時代も妻は当然働いていました(娘はまだいませんでした)が、夜帰宅後、あっという間に調理をこなす。早いだけでなく、栄養価が素晴らしい。脂肪分を出来るだけ少なく、炭水化物、たんぱく質を多めに、緑黄食野菜も山盛りで、と言った感じで相当気を使ってくれたと思います。
当時は当たり前の感覚でしたが、こう言った食のおかげで、僕が支えられていた事は事実です。
この場を借りて改めてお礼を言います。
どうもありがとうー!
このような「食事事情」はきっとアスリートの夫を持つ妻であれば、多かれ少なかれあると思います。いやー、アスリートの妻は本当に大変です!選手のみなさん、奥さんに感謝しましょう。
しかし、食事に関しては選手自身もかなり気を使うようになりました。コロッケ等の揚げ物は衣をとって食べたり、チキンの皮も食べません(コラーゲンは肌にいいんだゾ)。ラーメンのスープなんて絶っっっ対に飲みません!!また、噛むことを意識している為食事の時間も長い長い・・・そう言った目に見えない日頃の食生活からすでにトレーニングに入っているのです。
ラガーマンと結婚する予定のあなた、試合会場でバシバシぶつかっている旦那さんのあの肉体は、あなたが創ると言っても過言ではありません!
さあ、明日から榊原郁恵と井森美幸に習って、料理だGO!GO!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーさんの奥さん、すばらしいじゃないですか! 奥さんの偉大さに
気がつく旦那さんって少ないでしょうから(?)この場を借りて、じゃ
なくて、面と向かって奥さんに感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょう!?
ラガーマンの奥さん、って「洗濯」もけっこう大変そうですよね…。
それにしてもトミーさんの育児姿もけっこういいかも。

紫陽です。
2004/10/01 22:34
紫陽さん
現役の時は気付かないものです。実は。妻だけでは無いですね。いかに周りの
人に支えられていたかって、正直わからないものです。。。例えば体力作りにと
肉の差し入れをくれた人、試合会場に応援に足を運んでくれた人、試合前日緊張しまくっていた自分に励まし電話orメールをくれた人など、こちらが思っている以上に多くの人が支えていてくれたのです。現役時代はまず「自分」ありきでした。自分以外は正直言って見えていませんでした。なぜかというと、試合に出るために死に物狂いで、自分が主人公になっていたので、周囲の有り難味を深く感じ取る余裕がなかったのでしょう。本当に全ての人に感謝の気持ち&妻にも感謝の気持ちでいっぱいです!妻には今度は自分が色々とサポートしていこうかと思っています!
ps:奥さんは洗濯確かに大変ですね。でも僕はジャージや練習着全てSサイズだった   のでそんなに面倒掛けなかったかな。育児は実は大好きです(笑)。オムツ替え
   、食事、入浴何でもござれ!
トミー
2004/10/02 01:27
ラガーの食事と妻 トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる