トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/24柏の葉 宝がいっぱいあったヨ!(試合前の様子)

<<   作成日時 : 2004/10/25 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、柏の葉でのトップリーグ
NECグリーンロケッツ−クボタスピアーズ
行って来ました。近くの公園で、昼食をとった後に、試合開始30分前に
会場入り。それが甘かった!なんとすごい人だかりで、大変でした。
もっと早く入場すればよかった・・・
(NECチアもやっていたらしい。見れなかった。。ちくしょー!)

チーム受付では、試合に出場しない選手が、旗を配ったり、メンバー表を配ったりしている。
見慣れた顔も多々あり。けれども、そんな選手達がこんなに身近に感じる、接することが
出来るスポーツって他にある?ファンにはたまらない一コマだと思う。

入場では、チケット半券に記名しプレゼントBOXにて応募、抽選でX−BOXが
当たるという凄い企画を知って、一点狙い。(あっさり外れたが)
でも、マイクロソフトの携帯ストラップをGETできたから、いっか。

ブース近辺では、NECのマスコットキャラでもあるロケッツ君(名前これでOK?)もおり、
子供達にも大盛況。

いろいろと楽しみながら、会場入り。ワクワクしながら席へ向かう。が、既にホーム側のNEC席は
ほぼ満席状態。
上の席が良かったが、最前列しか空きがない!フェンスの目の前であり、見にくい
が仕方ない。
そして、柏レイソルGK 南選手の始球式から観戦。GKだから、キックはどうかな?
と侮っていたが、10m中央付近にプレースされた楕円のボールは、綺麗な放物線を
描いてポストめがけて飛んでいく!!!入るか?届くか?どうだ!!

しかし惜しくも手前で失速。入らなかったが、大いにファンを沸かせた。
(ちなみにレイソルでは、僕は明神選手のファンです。)

そして、13:00。エスコートボーイを連れて選手が入場。
それぞれの少年達の顔、嬉しすぎてか、迫力ありすぎてか緊張しまくり!
でも幸せそうな表情をしていたなぁ。

キックオフ直前に、選手が観客席に向かってグッズを投げる。
最前列だったので、チャンスがあるか?ここに飛んでこないかな?
と実は内心ワクワクしていたが、飛んでこなかった。。うーん、残念。

席の隣に座っていた、不良に目覚めかけのプロップ(であろう)少年と、ハーフを
目指している(であろう)少年の二人が、選手が投げ入れたサイン入りリストバンドを
3つも手にしていた。
「このサイン誰だろう?」と言っていたので、「これは22番の田中誠二と、
16番の立川選手だよ。この英語の筆記体は、ポピーこと、4番の浅野だよ」
とサインを全て解読してあげた。「え!じゃあ浅野を応援しよう!」と即席ポピーファン、
ここに誕生。しかし、彼らはポピーよりももっとインパクトの強い選手を見つけた。
リザーブ席にてスタンバイしているスキンヘッドで大きい選手だ。
以下その時の会話。

「あの18番、超でかくない?あれが出てきたら、NEC楽勝だよ」
「ほんとだ!すっげーでけー。こえー」とインパクト充分。そう。彼は新人の佐藤平。
確かに迫力あるな。一緒にプレーしていると、ああいう人物は珍しくないが、
いざ離れて見ると、すごいな。絶対にケンカとか売られ無さそうだね。

平とは、入れ替わりだったので、直接からんでいないが、気は優しくて力持ちと評判。

そして待ちに待ったキックオフ!





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
10/24柏の葉 宝がいっぱいあったヨ!(試合前の様子) トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる