トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/24柏の葉 宝がいっぱいあったよ!(かなり簡単な試合観戦記)

<<   作成日時 : 2004/10/26 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

試合の方は、前半ケフーが3人、4人弾き飛ばす豪快なトライ!
あれは凄かった!さすが元オーストラリア代表。
しかし結局クボタはこのトライがこの試合最初で最後のトライだった。
前半を26-10とNECがリード。後半はクボタをノートライに押さえて
51-10でNECが「千葉ダービー」を制して勝利。

「箕内と辻が入れ替わっているよ」
「クボタの9 西田さん衰えないなー(御年32歳)」
ムコ(向山昌利)
と窪田ヘッドキャップわざとスイカで揃えたのか?(窪田、あれはあまり似合わないよ)」
「クボタの6 山口キャプテンいいねー」

などと、色々観察しながらの観戦。すっかりただのラグビー親父となっている自分に
ちょっとげんなり・・・・

グラウンドと観客席が離れているのは、やはり見にくいかなぁ。
秩父宮が一番かな。

でも公園でノンビリした後の、試合観戦。非常に楽しかったです!

ps1:この試合をホームゲームと位置付け、柏駅でのビラ配り
やその他観客動員に向けた活動、スタッフの皆様大変お疲れ様でした。楽しかったです!

ps2:もっと試合詳細が知りたい方、こんなの試合詳細じゃない!という方はこちら
へ。

独り言:またNEC路線になってきた・・・いかんいかん!これからは他のチームも取材(観戦)しに
     行こうかな?





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Rugby TopLeague / NEC GreenRockets vs Kubota Spe.....
リーグ戦 第6節 試合結果 NECグリーンロケッツ 51-10 クボタスピアーズ 10/24(日) 13:02Kick Off / 柏の葉 / 3510人 /トップリーグ公式 ...続きを見る
ふくみみ
2004/11/01 04:33

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーさん、こんにちは。
私も柏の葉行ってきました。選手をエスコートする小学生・・・他会場でもときどき目にする光景ですが、ちょっとうらやましいですね。選手の試合前の緊張感を肌で感じられる!(もしかしたら小学生のほうが緊張していたかも?小学生の緊張感を肌で感じる選手たち?)
以前、私の知り合いが小学生チームのコーチをしていたのですが、「最近は親が子供にラグビーやらせたがらないんだよね」と嘆いていました。ケガが心配なのと、みんなサッカーへいってしまう・・・(サッカーの方がオシャレでカッコイイらしい。ラグビーの方がタフでカッコイイと思うんですけど)
事情はともあれ、ひとりでも多くの子供たちに丸いボールだけでなく楕円のボールにも親しんでほしいですね。

話は変わりますが、柏の葉の行きのタクシーの中で(柏駅からどのバスに乗ったらいいのかわからなかった・・・)運転手さんに「今日は何があるの?ラグビー?へぇ〜?サッカー開催の時にはもっと駅前が騒がしいんだけどね〜」と言われたので「ラグビーのファンは礼儀正しいんです!」と言っておきました。
hiromi
2004/10/27 11:23
hiromiさん
コメント遅くなりました!すいません。。
柏の葉行かれていたんですね?!ちょっと寒かったですが、Jリーグを思わせる
会場の雰囲気でしたね。あれで応援歌なんてあったら・・・なんて勝手に想像
してしまいました。
トップリーグの各企業の努力により、地域でラグビースクールも立ちあがり、
子供達も徐々に楕円のボールに親しみつつあると思います。タグラグビーも
体育の授業とかであったり。

一人でも多くの子供達が、ラグビーという魅力あるスポーツに振り向いて欲しいですね。
トミー
2004/10/28 23:06
そうなんです。10/24柏の葉行ってました。
「会場での一コマ(これも宝か)」の写真の風景、実は目撃しました!
メインスタンド中央付近にいましたので・・・

ほんと、会場には楽しいことがいっぱいありますね。
hiromi
2004/10/29 15:02
10/24柏の葉 宝がいっぱいあったよ!(かなり簡単な試合観戦記) トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる