トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS TOPアスリートの酒場談義

<<   作成日時 : 2004/10/03 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

この記事を書く前に、決してNECラグビーのファンブログでは無く、また贔屓にしているブログでも無く、あくまで日本ラグビーの人気復活がテーマという前提という事を説明しておきます。

昨夜は久しぶりに「熱くなる」酒の席に参加した。


メンツは、NECの友人であり現役の箕内向山立川さんと僕の4人。

凄いメンツと飲んだなと思われるが、僕からしたら酒好きのラグビー仲間。

日本代表や日本一のメンバーという肩書きも酒の席では気にせず、思うことを話せる。

議題は、久々に再会したので簡単な近況報告と、何てことは無い雑談から始まり、

各々バーボンコーク、ギネス、生中と喉を潤しながらいつしかラグビーの話題に。

主たる生活がラグビーそのものだから、当然いきつくところはそこである。

穏やかな口調でのキックオフ。しかしいつしか激しい激論へ。

酒の肴でラグビーネタ、とは軽く言えないほどのラグビーへの熱い思いを

それぞれがぶつける。詳細な話題はチームに関わる事なので記載出来ないが、

最近忘れていたもの、熱いものが久々に胸に込み上げる。

彼らとの再会は、今の自分にとってはものすごい刺激となった。

あっという間に飲み始めてから3時間が経っていた。



熱くなってしまいましたが、ラグビーを心から愛する者同士だからこそ、

熱くなれるものです。見せ掛けだけの仲や、うわべだけの付き合いだったら

絶対にありえません。そんな彼ら、いや、ラグビー人生17年間で知り合った仲間を

一生の財産とし、また僕もそう思われる人物としてあり続けたいと思います。



PS1:ラグビー選手は熱い!ですが、大声を出したり物を壊したりは決してしません!

   特に女性と飲むときは、紳士そのものです(笑)。なので、びびらないで下さい!



PS2:箕内、向山始め他5人のグリーンロケッツ戦士、日本代表選出おめでとう!



PS3:僕と同じくラグビーマッド、向山のブログです。紹介の方法や立場は僕と異なりますが、

   ラグビーを愛してやまない、ラグビーファンを増やしたいという思いは共通の「熱い」奴です。

向山 昌利ブログ http://www.sportsdesign.jp/rugby/







◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歓迎会
トップリーグの試合が1週間空く事もあって、ヤコと福田の歓迎パーティーが催された。ヤコは南アフリカ代表での活動のため、福田は個人的事情のために遅れてグリーンロケッツに加入したので少しばかり時間は経ったが、改めて2人を歓迎しようという企画である。... ...続きを見る
向山 昌利
2004/10/03 16:08

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一応、同じ日の出来事としてトラックバックさせていただきました。祝、初トラックバック♪
向山
2004/10/03 16:14
トミーさん、お邪魔させていただきました。こちらでは冨井で通させていただきます(笑)
なんだか本当にすごい面子での飲み会ですね。何を語ってるのか隣の席から盗み聞きしたいところです。
でもやっぱりラグビーやってる人たちと飲むと必ずラグビー話に行き着きますよね。うちのチームの飲み会も同じ感じです。
ラグビーやってる人ってかなりの確率で酒好きが多い気もしてます。。。
冨井(トミー@晴れたり、曇ったり)
2004/10/03 18:38
冨井さん。わざわざ気を使ってもらいありがとうございます!
トミー同士頑張りましょう!!
仲間と酒を飲むという事は、決して珍しい事ではありませんでしたが、引退しても
昔と変わらず仲間なんだという事を再認識し、嬉しかったので想わず記事にしました。
グラウンドと酒で仲間が増える、こんなHAPPYな事は無いですよね!!
トミー
2004/10/03 22:01
こんにちわっす。
あびこGや秩父宮では何度かお会いしていますが、挨拶程度しかしたことがありません。
すごいメンツで呑んだのですね。
自分も、トミーさんの元同僚の方と麻布や六本木界隈でご一緒させていただいてます。
天王台でも一度、なかもとさんを交えて呑んだことがありました。
今度お会いすることがあれば、どこかで呑みましょう!
(田町近辺など・・・)
おおやま
2004/10/11 13:48
TOPアスリートの酒場談義 トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる