トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【週末企画】 今週試合のお薦めイケメン戦士!

<<   作成日時 : 2004/10/08 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様からのコメント、そしてアクセス数も日に日に伸びていると感じる今日この頃。</br>
キーボードを叩く指にも力が入りますね!今後も頑張ってラグビーについて面白く、時には</br>
厳しい指摘もしながら引き続きブログをしていきたいと思います。</br>
</br>
昨日は、10/4に逝去された</br>
日本ラグビーフットボール協会 町井 徹郎会長</br>
のお通夜が執り行われました。享年69歳でした。会長ご自身の意向としても、</br>
生前はラグビーW杯日本開催について非常に強い意思を持っておられ、国内レベルの向上、</br>
ラグビー人気の復活の為に一年前倒ししてトップリーグ開催に踏み切ったという位です。</br>
その意思を引き継いで、ファンと選手が一丸となり、ラグビー人気の復活、ファンの拡大を</br>
目指していきたいですね。</br>
心よりご冥福をお祈りいたします。</br>
</br>
さて、タイトルの通り、勝手に毎週木曜は【週末企画】として、お薦めイケメン戦士を</br>
紹介していきたいと思います。</br>
</br>
10月9日(土)12:00KO 秩父宮ラグビー場</br>
☆NECグリーンロケッツ vs 近鉄ライナーズ</br>
今回は、近鉄の山崎明俊
選手に注目!まだ25歳であるが、ギャップを突くスピードと、細身ながらも</br>
強靭な肉体でラグビーで最もコンタクト場面が多いセンターをこなす。</br>
タイプ的には、対戦相手、NECの窪田幸一郎
と風貌が似ているか?女性ファンはこの</br>
「同タイプイケメン対決」にも注目してみたらどうでしょうか?</br>
チームは開幕2連勝中のNECと、3連敗中の近鉄で現時点ではNECが有利。</br>
ただ、近鉄がスクラム、フォワード勝負を挑めばひょっとすると・・・・ちなみに試合当日は</br>
台風となっています。(天気予報)
</br>
10月9日(土)14:00KO 秩父宮ラグビー場</br>
リコーブラックラムズ vs ワールドファイティングブル</br>
リコーのキャプテンである山品博嗣
に注目!あの「トヨエツ」に似ている(と思う)男前だが、最近はヘッドキャップを被っているのでじっくり確認するのが難しいが、イケメンでありその容姿からは</br>
想像出来ないハードタックラー。そのギャップが女性ファンの心をがっちり掴む!</br>
</br>
10月9日(土)14:00KO 瑞穂</br>
トヨタ自動車ヴェルブリッツ vs ヤマハ発動機(ジュビロ)</br>
ジュビロの山村亮
に注目したい。関東学院大学主将で昨年度大学選手権優勝、2003W杯では</br>
学生で唯一人日本代表に選ばれ、フランス戦に出場した。イケメン、といえるかは?だが、</br>
野性味溢れるプレーでファンを魅了してくれるだろう。</br>
</br>
10月11日(月)13:00KO 新潟ビッグスワン</br>
クボタスピアーズ vs 日本IBM</br>
クボタの吉田英之
は、かっての日本代表監督でもあった、平尾誠ニ氏にどことなく似ている。</br>
長身で細身、手足が長いという「モデル」並の容姿を持つ。(羨ましい・・・)</br>
もともとセンターとフルバックだったが、昨年司令塔であるスタンドオフにコンバートされた。</br>
代表経験もあり、いつ代表に復帰してもおかしくないプレイヤーだと思う。</br>
</br>
以上勝手に紹介してきましたが、グラウンドに30人の男が戦うわけです。</br>
イケメンもそれはいます。そういう部分からラグビーに入っていても良いのでは?</br>
そういう選手を試合で追うというのも、また楽しいかもしれませんね。</br>





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーさん、「名勝負」のお話楽しみにしています。

【週末企画】今後どんな選手が登場してくるのか!こちらも楽しみです。私の場合、渋好みというか通好みというか・・・ラグビーを知らない友人に言わせると「???(理解できないらしい)」
あとは、1つのホジションとかにしぼって観るのもおもしろいです。(ボールの動きとは別に)ラグビー経験のない私としては、けっこういろんな発見があります。

さて、今週末は台風が接近中・・・台風の中での観戦って???
やっぱり、冬の、晴れた、風のおだやかな、ちょっと暖かい(暑いのは×)日がいいですね。(元プロップの友人に言わせると「デブには小雨くらいがちょうどいいんだ!!!」ということでしたが・・・どうなんでしょう?)
hiromi
2004/10/08 16:48
僕的にはイケメンをそろえたつもりだったんですが・・・・
一般の方という事で、ラグビー選手はやはり通常の世界とは
違うんですかね。
ラグビー観戦の時はhiromiさんのおっしゃる通り、ポジションに
絞るもしくは一人の選手を追いながら試合を見るのも面白いですね。特にボールも持っていない選手に注目!ボールも持っていなくてもひたすらカバー、フォローに走る「仕事人」の発見や、逆にひたすら歩き続ける「さぼり人」なんかも発見できるかも??

PS:本日台風の為、弱気ながら観戦に行けず・・・・昔は雪の中観戦に行った事ありますが、(観客席にも積もっていました)
家族や友人しかおらず、貸切状態でした。
(昨年までNECに所属していたレオ君が関東代表で出場していた試合の応援です)ある意味、うれしかったです。
トミー
2004/10/09 12:37
本日台風のため瑞穂は延期、なのに秩父宮は決行・・・ということで行ってきました。さすがに傘をさして前の方で観る根性はなかったので、メインスタンドの上のほうで観戦していました。選手のみなさま、本当にお疲れさまでした。関西から来られた(たぶん)近鉄、ワールド応援の方々(もしくはNEC、リコーの応援の方)帰路は大丈夫でしたか?
さて、今日のような最悪のコンディションの中では、真に実力のあるチームが勝つのか?それとも運とかツキをつかんだチームが勝つのか・・・やっぱり運も実力のうちなのか?大雨の中、そんなことを考えながら観ていました。ラグビーを観ていると時に「勝利の女神」って本当にいるのではないだろうか?と思うことがあります。チームの勢いとか、集中力とかそういうものとは別の何かが・・・でも、選手のみなさんはそんなものに左右されないほどの努力を重ねているのでしょうね。
雨に打たれたせいか(屋根の下だったので実際は打たれていない)ちょっととんちんかんなことを書いてしまいました。
hiromi
2004/10/09 23:02
イケメンネタ(?)でもないのですが・・・
春のスーパーパワーズカップ・ロシア戦で、その日がラグビーデビュー(初観戦)の友人が、試合前の選手紹介でスクリーンを見ながらのこと。某ベテラン選手の写真が写しだされると「えっ!このひと顔こわい」
そして某監督(ひとりしかいないでしょ)の写真には「この人、あの(同姓の)タレント(コメディアン?)の親戚?」大マジで。
さすがデビュー娘。私にはおそれおおくてそんなこと絶対に言えません。ちなみに彼女のおメガネにかなったのは、試合を終えてリラックスしているカナダ代表選手でした。
hiromi
2004/10/09 23:26
試合観戦お疲れ様でした。僕はというと、台風のせいでは無く、以前より予定があり行けませんでした。今は自宅でBIGLOBEストリームを見ているんですが(http://broadband.biglobe.ne.jp/index_sports.html)、BGMつきのハイライト、改めて見るとかっこいいですね!時代はブロードバンド!
けれどもやっぱりラグビー観戦は生が一番ですね。
NECは勝ちましたね。ただやっぱり近鉄とはイマイチ相性が悪いようです。
個人的に応援していたリコー。3点差で負けてしまいました・・・これで
益々トップリーグ面白くなりましたね。
>某監督(ひとりしかいないでしょ)の写真には「この人、あの(同姓の)タ>レント(コメディアン?)の親戚?」大マジで。
僕も最初思いました(笑)。
トミー
2004/10/10 19:55
トミーさん、こんにちは。
ラグビー場でお見かけする機会が減っていましたが、
お元気そうで何よりです。
昨日の秩父宮は観客は少なかったんですが、妙にスタンドも熱かったです。
皆さん、無事にご帰宅できたのでしょうか。
イケメンですか。
肝心要の人を忘れていませんか?
雨の中、タオルをかぶっていましたが、それでも素敵でしたよ。
さて、誰でしょう?(見え見えですね。)
N山
2004/10/10 20:16
N山さん、こんにちは!
現場を離れてから、ラグビー自体とも離れてしまうと思っていたんですが、
(ラグビーとは)切れない縁のようで、違う形で関わっています。
おまけに、国体成年の部で、神奈川代表としてつい2ヶ月前まで選手として
活動していました。しかも主将で。
それからというものの、ラグビー熱が復活してきました。
今後も頑張ろうかと思います!
イケメン、N山さんのヒントで分かってしまいました。。
恐らく僕の大学の先輩にあたる方では無いでしょうか?
と、わかる自分が怖い?!
今後も宜しくお願いします!
トミー
2004/10/11 22:46
トミーさん、ご返信ありがとうございます。
引退された方が、まだラグビーをしていらっしゃると聞くと嬉しくなります。
特にトミーさんの引退のニュースは「えっ?もう?」という感じでしたから。
やっぱり止められませんよね。
私も、特に止めなくてはならない理由もなし、
ラグビーが日常となっているので、いまだに足を洗えず。
私がやっているのを見た人が「何だ、誰にでも出来るんじゃん」と
思ってくれればいいかな、なんて考えています。
機会があったらトミーさんのプレーをまた観戦したいです。
さて、イケメン。
その通り、トミーさんの大学の先輩です。(ヒントがさぶい?)
引退された今も、私の周りでは絶大な人気を誇っているんですよねえ。
N山
2004/10/13 22:03
【週末企画】 今週試合のお薦めイケメン戦士! トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる