トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「コーヒー ブレイク」について」+強烈な願い!」について

<<   作成日時 : 2004/11/19 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「コーヒー ブレイク」について」+強烈な願い!」について
大元さんが、林さんを題材にした物語を書くそうです。

あのキャラクターといい(気は優しくて力持ち的な)、ダイマルという愛称といい皆に親しまれつつ、
それでいて高校、大学、神戸製鋼、日本代表でそれぞれ主将として歩んできたキャリア、オックスフォード大学での経験など輝かしい実績という「二面性」を持っていて、小説などの素材にはもってこいの方だと思います。

話は変わります。
今こうしてキーボードを叩いている間に、ふと「自分を本にしたらどういう本になるんだろう?ここまでの人生、何ページ位のボリュームになるのかな?何人の人が読んでくれるのかな?」などの思いが
ふとよぎる。きっと殆どのページがラグビー絡みなんだろうな。
生活の基盤はやはりラグビーであったし、睡眠、食事、恋愛(?)も全てラグビーが中心であった。
酒の席でも、飲んでいる最中ふざけてもやっぱり最後はラグビーの話になっていたし。

ここまでの人生、まさにラグビーだらけの人生だった(これも良いけど)ので、これからは色々な
ジャンルの世界に触れ、人生における「トミー自叙伝(勝手なネーミング)」の項目を増やしていこうかと思います。
(このブログのタイトルが「ラグビーてんこ盛り」じゃないか!という突っ込みはとりあえず置いておきます)
と言いつつ、結局はラグビーからは離れるつもりも無く、これまで通りラグビーてんこ盛りブログは
リキ入れて掲載していきますので、宜しくお願いします。

結論は、人間としてこれからも精進していき、大きくなりたい!という自分自身へのチャレンジと
豊富を述べてみました。自分を振返るという意味でも、いい機会です。

横道にそれてしまいましたけど、大元さん!林さんの小説化、楽しみにしています。

独り言:先日なる美の為に、アンパンマンDVDを買ったが、食いつきが今ひとつ・・・





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「コーヒー ブレイク」について」+強烈な願い!」について
「「「コーヒー ブレイク」について」+強烈な願い!」について」について トミーさんのブログにも、林さんの小説化のことが掲載された。 「小説などの素材にはもってこいの方だと思います。」とコメントにも書かれている。確かにトミーさんが仰る通り、林さんはエピソードに事欠かない。 そのうえ性格的にも、スケールもやはりジャパンなのである。 逆にそれを描ききれるのかが、プレッシャーとなる。 久々に感じる奮い立つようなこのプレッシャー、いい感じである。 よし!よし!よし! 今PCの前で力がみな... ...続きを見る
「ノーサイド」二本目ラガーマンの挑戦日記...
2004/11/19 18:40

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーさんこんばんは。
林さん、いいっすよね。
あの風貌でいまや社員教育関係のお仕事に就いているようで
少し驚きました。
壊し屋と呼ばれ、高校時代のFWメンバーはあこがれてましたね。
(ちなみに私は砂村さんでした)
林さんの物語もさながらトミーさんの自叙伝?も読んでみたいですヨ。
なる美ちゃんのくいつき・・・残念ですねぇ
お父さんとしてもいろいろ大変ですね(笑)
でも楽しいんですよね!
さて、週末はルーマニア戦ですね。
きっと今回はいい勝負をしてくれます!!
安心丸
2004/11/19 20:04
トミーさん、トラックバックありがとう。もう亡くなった神戸の教育者・哲学者の森信三先生が、人間は皆自伝を書くべきであると言っておられました。どんな人にも一冊の本になる人生があり、それを自分の子孫に伝える義務があるんだと言うんです。そんな話に触発されて、私も本を書こうと思いました。34歳で膝の手術をし、3ヶ月の入院中に資料を持ち込んで、4分の3くらいを書きました。残りがなかなかかけないで、完成するのに3年くらいがかかりましたが、それが楕円球の詩になりました。本を書いてみたいと言うのは、僕にとっても挑戦でした。出版できた時は嬉しかったですね。言葉と言う不完全な道具を使って気持ちを表現するのはなかなか難しい事ですが、トミーさんもいつか挑戦されたらいかがですか?

2004/11/21 08:41
「「コーヒー ブレイク」について」+強烈な願い!」について トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる