トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校ラグビー決勝戦は関西対決

<<   作成日時 : 2005/01/05 23:41   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

1/5の本日、高校ラグビーの準決勝が行われた。
啓光学園(大阪)vs正智深谷(埼玉)
天理(奈良)vs大阪工大(大阪)

である。結果はNO SIDEさんのブログの通り、啓光がクリスチャン率いる正智深谷を破り、4連覇へ王手。
(母校の目黒は3連覇。その記録が破られる・・)
もう一試合は天理が工大を1トライに抑え圧勝。

西高東低がはっきりとした感がある最近の高校ラグビー。東京都ではダントツで強い
久我山もベスト8.密かに注目していたメイケイも3回戦で、そしてかなり今大会は期待
していた正智深谷もまたしても準決勝敗退。
仙台育英も上位進出はならず。盛岡工業は工大に惜しい試合をしたものの2回戦敗退。
東北勢の元気があまり無かったのもさびしかった。

といいつつ、今年度の高校ラグビーを実は一度も観ていない!
スカパーも入っていないし、つい最近までだったら民放(TBS)で1回戦から3回戦は
夜中でハイライトながらも放映があり、準々決勝からは生放送で放映していたので、
かぶりつきで観ていた。が、準決勝からの放映しかしていない(はず)し。
情報は速報やケータイのBBSを眺めて結果だけ知る状態でした。。。。
(準決勝・決勝の時間は仕事です)

もっと何とかならんですかね?メディアから離れられると、ラグビーは非常に厳しいです。
夢見る高校生ラガー達のためにも、日本ラグビーの発展のためにももっと高校ラグビー、
放映してほしいですね。

決勝は関西対決。天理の情報はあまり無いが、CTBの八役選手がすごいらしい。
タックルして、こぼれたボールをそのまま拾い上げてトライしたらしい。
そして天理といえば昔は坊主が伝統だったが、最近は長髪OKなんですか?
そういう情報をどこかで入手したのですが、どなたかご存知だったら教えて下さい!
(高校3年間、坊主に近いスポ刈りをしていた自分にとってはうらやましーー)

さあ決勝戦。どちらを応援しようか。
4連覇という偉業に王手をかけた啓光学園には、そんなプレッシャーをはねのけて
伸び伸びとラグビーをしてほしい。といいつつも4連覇をつい期待してしまいます(笑)。





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全国高校ラグビー準決勝(1月5日)
 朝の風の冷たさに一瞬気持ちがひるむが、行きたいときに行っとこ、来年の今頃は親がぶっ倒れてラグビー観戦どころではないかもしれない、などと言い訳がましいことを思いつつ(しかし実際母も私もここ数年間の間にそれぞれ2回と1回入院している)、バーゲンで買ったばかりのダウンコートを着て花園へ向かう。 ...続きを見る
プラマイ・ケイコ
2005/01/08 00:02

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますだ。
1月10日に会うのを楽しみにしてます。
では、また、電話します!!

本文と関係なくてゴメン。
レオ
2005/01/06 16:50
再び登場ですが、高校ラグビーの情報はこちらです。
http://rugby.mbs.jp/
中継録画もこちらでみれますよぉ〜。
TOKO
2005/01/06 18:21
トミーさん、お早うございます。
今年もせっせと書き込みますよぉ(^ ^)!

準決勝は2試合とも、パワーラグビー対ディフェンスラグビーの対決でしたが、両方とも固い守りの勝利でしたね。
私はパワー派が押し切るんじゃないかと思ってたんですが。
TVで見てると、ロイヤルブルーと白、双方の選手が画面に次々わいてくるようで、正智深谷、大工大高とも、あと少しが進めませんでしたね。
ことに啓光は前半は攻撃も鮮やか。
トンガファンとしては、正智深谷にも勝たせてあげたかったですけどね・・・。

ところで天理についての真相は、このブログの1月5日分に!?

http://diarynote.jp/d/35447/
グリ猫
2005/01/07 09:52
◆レオ◆
おめでとう!本年も宜しく!10日はファンとして観戦しよう。
楽しみにしています。
◆TOKOさん◆
どうもありがとうございます。
こちらは凄いコンテンツですね。充実充実!動画が速報で配信される
のは、ラグビーサイトにおいて画期的ですね。仕事中こっそり見てしまいました(笑)。便利な世の中になりました。
◆グリ猫さん◆
今年も宜しくお願いします!!
天理についての意外な事実がわかりました。
トヨタラグビー部OBの○○さんのサイトだったんですね。
貴重な情報ありがとうございます。初めて知りました!
僕もまだまだてんこ盛りではないですね・・・・
ザンネン!セップク!これから頑張ります。
トミー
2005/01/07 19:22
はじめまして。
NO SIDEさんのブログから伺いました。

私はスカパーに入っているので
日々ラグビー観戦を堪能しておりますが、
(もともと野球を観るために契約した)
入っておられない方の方が多いですものね。

毎日放送の高校ラグビーハイライトにしても、
準々決勝まで。
準決勝以降は試合中継があるからいらんだろうと
言わんばかりの姿勢にはがっかりします。
これではラグビーに関心を持たない方の関心を引くことが
難しくなりますよね。
もっとメディアで取り上げられれば、
ラグビーの良さを知ってもらえるでしょうね。
(かくいう私はいきなり花園へ行ってハマったんですが)

天理の髪型ですが、長髪バリバリOKです。
主将の高島君などはかなり「今時」ですよ。
そのためか、女子のファンがめっちゃ多いです(笑)。

既に決勝の結果は出ましたが、
天理の八役君、今日も身体能力の高いところを見せていました。
今後の進路は存じませんが、これからが楽しみな選手ですね。
Keiko
2005/01/08 00:18
http://0734b22461d04a22f50ef1442820fc46-t.ng44rve.info <a href="http://0734b22461d04a22f50ef1442820fc46-h.ng44rve.info">0734b22461d04a22f50ef1442820fc46</a> [url]http://0734b22461d04a22f50ef1442820fc46-b1.ng44rve.info[/url] [url=http://0734b22461d04a22f50ef1442820fc46-b2.ng44rve.info]0734b22461d04a22f50ef1442820fc46[/url] [u]http://0734b22461d04a22f50ef1442820fc46-b3.ng44rve.info[/u]
Brandyn
2007/02/04 16:25
高校ラグビー決勝戦は関西対決 トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる