トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【友人特集】 網野正大(KGU→NEC同期。12年の腐れ縁??)

<<   作成日時 : 2005/01/08 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
本日、啓光学園が天理を下し、とうとう4連覇成し遂げました!決勝の詳細は
こちらへどうぞ。
動画もあるので、こりゃ便利!ブロードバンドに感謝感謝。これから観ることにします。

啓光学園、そんな代快挙を成し遂げ、さあこの記事を書くぞ!と思った矢先にふと
向山選手のブログをみたら選手図鑑 網野選手というとても興味深い記事が掲載されていたので、
思わず見入ってしまいました。(普段の記事ももちろん見ています!)
これはほうっておけない!と思い、急遽網野選手について書きたいと思います。

彼とは大学、社会人とここまで12年間(!)同じ道を歩んできたいわば「腐れ縁」の中である。
「網野と一緒だからNECに入社した!」
なぁんて事は無いが、彼と一緒に入社し精進してきたお陰でここまで来ることができた。

そんな網野選手、ムコブログでも紹介されているが、ざっと簡単にこちらでも紹介すると、

氏名   網野正大(アミノマサオ)・・・よく正夫と間違えられる。
出身地  山梨県石和町(だったような気が)
出身校  日川高校(山梨)→関東学院大学→NECグリーンロケッツ
得意な物まね  ビートたけし、工藤静香、三瓶
伝説の芸  江頭2:50、ひげダンス
好きな食べ物  ラーメン、「太郎」のもつ煮込み定食
愛読書  こち亀
性格   穏やかであり、誰にでも好かれる
似ている有名人  薫田監督(東芝府中ラグビー部監督)藤波辰巳(元プロレスラー)
ラグビー以外にはまっている事  ゴルフ
驚いたこと  朝起きた瞬間、乾いた目に鏡も見ずにコンタクトレンズを入れる事
         一見柔らかそうに見えるお腹(失礼!)が実はめちゃくちゃ硬かった事
            
といったところでしょうか。まだまだありますが、いえない事も多々あるのでこの辺で・・・・

出会いを遡れば12年前の新人合宿。彼との運命的な出会いはここから始まりました。
お互いの高校ネームが入ったエナメルバッグをすぐ交換し、カラオケにも合宿中抜け出し
行った。すぐに気の置けない仲になった。
そして4年間、網野は文学部であり、校舎は釜利谷にあるのですぐ近くの寮で生活、
かたや僕は法学部で校舎は小田原。練習中たぬきが出る程ののどかな環境での生活と
離れ離れになったが、週末の釜利谷での全体練習後は、金沢文庫周辺を意味もなく「徘徊」した。
そしてお互いに彼女もいない(できない?)という共通項もあったせいか、
疎遠になる事は無く、ずっと親しかった。が、いつしか事態は急変する・・・

な、なんと網野にいつの間にか彼女が!

(くっそー、先を越されたか。無念・・・と本気で思った)

それからというものの、彼は冷たかった(笑)。オフになる度に僕をほったらかしにし、
彼女とばかり会っていた。しかし僕にもようやく彼女ができたとき、4人でWデートなんて
したね(照!)。

入社してからも、いつしか「迷コンビ」と言われ、結婚式2次会の司会はいつも2人で仕切っていました。NECラグビー部主催の「あびこラグビーフェスタ」でも迷司会っぷりを、2年連続でやらせて
頂きました。新人の頃は、徹夜で一発芸を考えました。ある飲み会では
いつもここからの「悲しいとき」を披露するため、必死に練習もしました。白鳥の練習も毎晩遅くまでした事もありました。

本当に簡単にいうと彼と僕の仲は、まあそんな感じです。(どんな感じや??)

彼とのエピソードは、このブログでは到底書ききれないので、残念ですがこの辺でSTOPします。

網野正大、現役8年目。ベテランの域に入ったがまだまだチームでの存在感は大きい。
2003年のオーストラリアW杯にも出場し、日本ナンバーワンのフッカーとして君臨している。
家族を大事にし、周りにはいつも人が絶えない。グラウンドに出ればこれほど頼もしい選手は
いない。日本代表復帰、応援しています!!

住まいも職場も家族共々離れてしまいましたが、末永いお付き合いを宜しく!

そして皆様、網野正大を応援して下さい!





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とみさん
明けましておめでとうございます。
10日(祝月)にリコーブラックラムズ戦があります。網野さんと一緒に頑張りますので応援おねがいしますね。
向山
2005/01/08 18:35
トミーさん、あけましておめでとうございます。
今年もドシドシ楽しく、またホッとしたり、グッときたりする
「てんこ盛り」期待します。
網野さんとの学生時代〜GR、読んでいるとKGUというのは
人を育てることも秀でているような気がします。
男同士「臭い飯」食った仲って、どうして長い付き合いになる
んでしょうねー、それもいつ会っても昔と変わらない。
特に辛い練習や、喜び、悔し涙等で絆が強くなるんだと思います。
そんな網野さんをはじめ、10日もGRを応援します!
お会いできれば幸いでっす。

安心丸
2005/01/08 18:53
そうだったんですか、網野選手と・・・(^-^)
こういうお話を伺うと「男同士の友情」はいいものだぁ・・・と思います!
特に、同じ運動部でともに汗を流した仲のお二人には、この場で暴露(?)
できないエピソードもたくさんあると思います。(笑)
トミーさんのコメントを読ませて頂いて、なんだか『アド街ック関東学院』
(でしたっけ?)を思い出しました!

明日のリコー戦は、最前列で応援しますよ〜!(風邪のため、マスク着用ですが・・・。)

【追伸】薫田監督というよりは、やっぱり藤波選手でしょう!?
ゆうこ
2005/01/09 01:41
トミーさん、こんばんは。

そっかあ、ずっと誰かに似てるって思ってたんですけど、藤波さんだったんですねえ(^_^)。
ところで、向山さんは市川団十郎さんに似ているそうです?(言われてみれば、なんとなく・・・)
グリ猫
2005/01/09 21:58
トミーさんこんにちは。
まさか、リコー戦で「ドラゴンスープレックスホールド」なんて決め技…出ませんよね。(笑)
最終節です、気合入れて応援に行こう!
あきもと
2005/01/10 01:17
◆ムコ◆
お疲れ様!3位確定&日本選手権出場決定おめでとう!堅守光っていました!
またよろしく!
◆安心丸さん◆
お疲れ様です。本日(1/10)はレオ一家と応援しに行きました。
先制された時はひやっとしましたが、それからはNECの独壇場でしたね。
一方で、リコーの元気の無さが気になりました・・・
◆ゆうこさん◆
「アド街っク〜〜」ご存知なんですね!?非常にうれしいです。
当時の4年生(僕の同期)が、試合前に手作りでがんばって作ってくれた
新聞でした。早稲田や明治は学生新聞が既にありましたが、KGUはなく、
部員が手作りで作成していました。本当によい学校、部でした。
KGU準優勝でしたが、これからも応援宜しくお願いします!
トミー
2005/01/10 22:46
◆ぐり猫さん◆
ムコは、F1の「佐藤琢磨」にも似ていると思いました。(Numberの
表紙になった時)網野選手はちなみに、NZのジョッシュ・クロンフェルドにも似ていると評判でした。
◆あきもとさん◆
こんにちは!「ドラゴンスリーパー」でお願いします!(笑)
本日晴天で、最高の応援日和でした!レオと完全に一ファンとして
観戦。気持ちよかったです。MS杯、日本選手権とまた応援しにいこうと
思います。(NECがもちろん残っている前提で)
トミー
2005/01/10 22:47
こんばんは。
網野選手は・・・年末、瑞穂のアフターマッチファンクションでサインをいただいた時に
私の不手際でお待たせしてしまったにも関わらず、いいですよ〜と嫌な顔一つせず待っていてくださって有り難かったです。
昨日は「スクラムしっかり〜!」と叫ばせていただきました。

KGUと東京高校は残念でしたが、また1年間大舞台を目指し頑張って欲しいものです。
決勝戦では、有賀選手のタックルにしびれました。
さつき
2005/01/12 00:10
【友人特集】 網野正大(KGU→NEC同期。12年の腐れ縁??) トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる