トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大舞台のメンバー決まる!ミラクル起きるか?

<<   作成日時 : 2005/02/25 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

とうとう雌雄を決する時が来た!そして、NECグリーンロケッツとトヨタ自動車ヴェルブリッツの
メンバーが発表された。

NECのメンバーをみて、私は驚くべきある発見をした。
2年前のあのミラクル7メンバー15人から、12番が入れ替わっているだけで、後の14人はあの2年前と全て一緒!そう。2年前の12番はあの川合レオ選手であり、今は向山選手が12番を受け継いでいる。
またこの2人はブログも開設しており、それぞれ人気があるという不思議なめぐり合わせもある。
このメンバー選考は再びミラクルを狙ったメンバーなのか?それとも・・・・
(ちなみに私が着ていた20番のジャージですが、大鷲が着ることになりました!ワシ、頼むぞ)

そして残念ながらメンバー入りを逃した選手達。あなた達がAチームを相手に必死に戦い、
がむしゃらに練習したおかげで彼らは自信を持って試合に挑めるのです。
試合に出る選手はあなた達の分身です。試合に出られなくて悔しい、辛い。充分わかっています。
僕も味わった事ですから。
しかし当日はそれらをひっくるめ、全身全霊で応援して下さい。

対するトヨタですが、外向けの情報があまり入ってきません。
情報が無い分不気味ですね。関連会社含め20万人の大所帯であり、社内で果たして
どのように盛り上がっているのか?しかし唯一の動員に関する情報として、応援団(社員)が新幹線を借り切って応援に来る、そしてバスも前回の倍をチャーターして秩父宮に乗り込んでくるそうです!!新聞によると、5,000人の大応援団が秩父宮入りするそうです!!!

そしてNEC側も地域密着として1万人の小中学生(!)に宣伝、応援要請かけたそうです(スタッフの方々、素晴らしい!)。1/3が来てくれるとして、それはほとんどが親子だと思うので単純計算で1万人の来場!
それ以外のラグビーファンが5,000人で、今の当日見込み観客数はざっと2万!これは満員御礼も夢ではない!

とタイトルとずれてしまいましたが、2004最後の試合で、ラグビー界も大盛り上がりを見せる!
そんな期待をせざるを得ないですね。





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
道案内&明後日はラグビー日本選手権決勝
 まずは、明日、サッカーゼロックス杯@横国に行くことが決定しました。僕の知っている方で行かれる方がいましたら、連絡していただいても結構ですよ。今のところ、同行予定者1名、試合前後どちらかに会う方1名は確定しています。 道案内 仕事からの帰り道、横浜市内... ...続きを見る
くつろぎかふぇ
2005/02/25 21:50
日曜日はラグビーを!
27日(日) ラグビー日本選手権・決勝が東京秩父宮ラグビー競技場(午後2時)にて ...続きを見る
PLANET−SURF1973
2005/02/26 00:57

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーさん、こんばんは。
いよいよ日曜ですね。
そしてGRのメンバー、ミラクル7の時とレオさんがムコさんと
変わっただけ。凄いことですよね。
あの時の試合を思い出します。
なので、明日は私も前夜祭として2年前のビデオと去年のMS杯
のビデオを見て、興奮を最高潮にして日曜に望みたいと思います。
きっと選手の皆さんは最高のPLAYを魅せてくれると信じています。
そして小中学生が沢山訪れ、GRフラッグがなびくことを楽しみに
しています。(今季最高の観客数になるといいですよね)
そして、またあの時のように歓喜したい!ことは言うまでもありません。
それでは日曜日に!!
安心丸
2005/02/25 23:10
トミーさん!はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
いよいよですね。
NECが、1万人の地元小中学生を招待!
ロケッツクラブ会員への、キャッシュバックキャンペーン!
気合い入ってますね!!
私も、沢山の人に、声を掛けたのですが…関西からの参加の為、結果は友達1人…
けど、この友達が、ラグビーの虜に成る事、間違い無し!
先週、観客まばらな、花園で既に、泣いてしまったのですが…
今週は、GRフラッグがなびく中、歓喜の号泣予定です。
今シーズンを、締めくくる熱い試合を、期待してます。
ドリカム
2005/02/26 00:34
トミーさん こんばんは。
コメントありがとうございました。

会社の応援という形からでもラグビーというスポーツのファンになってくれたら、今回の両チームの作戦!?も意味のあることになると思いますね。
選手達には、そういった方達のハートをしっかり掴める熱いゲームを期待しています。

PLANETSURF
2005/02/26 01:26
トミーさん始めまして。勝手にTBさせていただき、すみませんでした。
ラグビーの現役選手とは、同じHPサーバーということで、東芝府中・森選手のところにはよくカキコに行かせていただいていますが、ラグビー関係者が
僕のHPにカキコしていただけるのは初めてで、嬉しかったです。
でも、予想でトヨタが有利、というようなかき方をしてしまってすみません。
まあ北川、水野、高山と、トミーさんの大学の後輩も出場するってことで、
勘弁してください。ちなみに僕は競技経験はゼロで、見るほう専門ですが、
同大V3、新日鉄釜石V7の年からのラグビーファンです。
ちなみに、大学も某ラグビー強豪大学(関東学院に負けました)で、
関東学院大釜利谷グランドから比較的近いところに住んでいます
(車なら近いです)。
明日の試合、どちらを応援ということはないかもしれませんが
、素晴らしい試合を期待しております。
では、これからもチェックさせていただきます。

HPもよろしいでしょうか?
太一
2005/02/26 10:57
◆安心丸さん◆
いよいよですね!天気も快晴、スタンドも満員になると思い、今からわくわく
しています!
◆ドリカムさん◆
はじめまして!今日は向山選手のブログ情報によると、NECは1stジャージだそうです。これで心置きなく緑のフラッグが振れます!
◆PLANETSURFさん◆
今回は企業同士の集客合戦でしたが、今後は社員、地域、そしてファン皆さんが自発的に応援に行く事を願っています。
◆太一さん◆
いえいえ、トヨタ有利という見方はありだと思いますし、なにせ「世界のトヨタ」なので、トヨタに注目し、試合会場へ足を運ぶ、TVを観るということも
ありだと。今後もよろしくお願いします!
トミー
2005/02/27 10:56
日本選手権優勝おめでとう。
北海ラ太郎
2005/02/27 16:08
日本選手権優勝おめでとうございます。
最後の17時攻撃、よく反則しないで守りきりましたね。
あと、逆転トライにつながった、ヤコ選手の絶妙スルー、
「おっ!」と言ってしまいました。
太一
2005/02/27 22:23
こんばんは、トミーさん。

いろいろ書きたいことはあるけれど、今はただただ、優勝おめでとう!です。
帽子を投げたの(もはやNEC恒例ですね^ ^)、カッコよかったよ〜。
グリ猫
2005/02/27 23:30
トミーさん、はじめまして。
優勝おめでとうございます!
レオさん共々のブログでの呼びかけのおかげか、良い雰囲気での決勝戦でしたね。
NECのシーズンも終わりですが、オフシーズンもちょくちょく寄らせて頂こうと思っております。
ラグビーへの熱い想いのてんこ盛り、期待してます。
furu
2005/02/27 23:39
大舞台のメンバー決まる!ミラクル起きるか? トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる