トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯を日本に呼ぼう!<署名しましょう!>

<<   作成日時 : 2005/04/17 14:28   >>

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 7 / コメント 5

昨日行われた欧州遠征第一戦の、ウルグアイ戦は18−24で負けてしまったようです。
前半日本代表は15-5で勝っていたのですが、逆転負けを喫してしまったようです。
まだ新生ジャパンが立ち上がって一月弱。アルゼンチン戦、帰国後の香港戦に向けて
これから頑張って欲しいですね。

さて、アップが遅くなってしまいましたが、2011日本W杯招致サイトが立ち上がり、サイト内で署名活動なる新たな試みが発表されました。

僕は、7年後の2011年は37歳です。箕内や大畑、向山選手などの黄金世代は36歳、果たして
現役かどうかは非常に微妙ですが(もちろん現役でいて欲しい)、日本でラグビーW杯開催となると日本ラグビーの歴史ががらりと変わるのではないでしょうか?当然日本代表自身も強くなければいけないし、競技場もコンスタントに満員でなければならないと思います。
僕自身も、腹の出たオヤジになってもいつまでもラグビーが好き(離れられない?)だし、
オールブラックス(NZ)やワラビーズ(豪州)の試合を目の前でみる機会があれば、
ましてやその舞台が日本であれば、すっ飛んで観にいくでしょう!

ラグビーそのものがどんどん表(メディア等)に取り上げられ、ラグビーファンが増えなくては
いけないと思います。しかし、署名は、ラグビーファンに出来ることの第一歩だと思います。
忙しくて競技場に応援にいけない人、W杯開催を実に願ってやまないが、何をしたら良いかわからない人、沢山いると思いますが、ようやく身近にファンが出来ること(=署名)が見つかりましたね。

そして、今いるラグビーファンのみならず、野球ファンやサッカーファン、その他スポーツファン全ての興味をラグビーに向かせたい。

「ラグビーってなんだかよくわからないけど、日本でW杯開催、興味あるなぁ」
「2002年の日韓W杯は感動した!あの感動を今度はラグビーで味わいたい!」
「イベント大好き!とりあえず世界大会を目の前で見てみたい!」

ラグビーに興味があまりなくても、イベントやお祭り事が大好きな日本人には、きっと
「W杯の日本開催」と聞けば、少なからず興味が向くと思います!
ラグビーファンはもちろん、上記のような方が皆さんの周りにいれば、一声かけてみて下さい!

今回の招致活動が、起爆剤となりラグビー人気復活につながればいいですね。

PS:ラグビージャーナリスト 村上晃一さんブログにも、記事が掲載されています。ラグビー愛好日記





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパン、ウルグアイに惜敗
南米遠征中のラグビー日本代表は16日(日本時間17日未明)、ウルグアイのモンテビデオでウルグアイ代表と対戦し、18−24で惜敗しました。 日本協会による試合結果は、こちら ...続きを見る
やまけんのひとりごと@WebryBlog
2005/04/17 22:00
踊るアホウに、見るアホウ
皆さん 2002日韓ワールドカップの時の興奮を覚えていらっしゃいますか?サーカーファンでなくても、日本中が参加して大熱狂だったと思います。また あの興奮を味わいたくないですか?(ちょっと規模は小さくなるけど)「ラグビーワールドカップ2011JAPAN招致」いよ... ...続きを見る
らぐびーあにまる
2005/04/18 13:02
こうしことら のラグビーてんこ盛り!(パクリ♪〜)
今日はラグビーネタを久しぶりに。 画像は、どれかが多分クリスチャン君。私、写す。 まず、 1、日本(IRBランキング18位)×ウルグアイ(IRBランキング15位)   日本惜敗。詳しくは村上さんとこで。   村田さんもup早い。村田さん急な呼び出しにも関わらず、ご苦 ...続きを見る
petit buffle &petit...
2005/04/18 21:14
ラグビーワールドカップ日本招致サイト開設
気がついていなかったが、 2011ラグビーワールドカップ日本招致に向けての 「署 ...続きを見る
余は如何にして道楽達人になりしか
2005/04/19 16:20
W杯を日本に呼ぼう!!<署名しましょう>
欧州遠征第一戦の、ウルグアイ戦は18−24で負けてしまったようですね。 アルゼンチン戦、帰国後の香港戦に向けてこれから頑張って欲しいですね。 ...続きを見る
川合レオのコーチ奮闘記@WebryBlo...
2005/04/20 09:50
ラグビーワールドカップを日本に呼ぼう!
グリーンロケッツの大先輩である川合レオさんと富澤浩明さんが「チャレンジ2011サポーターズ ウェブサイト」をそれぞれのブログで紹介しています。 僕はもしかすると、選手として出場出来るかもしれませんから早速署名を済ませましたよ!(笑) ワールドカップが日本でおこなわれ、世界中のトッププレーヤーを間近で見れる機会なんてそうそうあるものではないですよ。このチャンスをがっちりと掴むためにも積極的に誘致に関わっていきませんか。... ...続きを見る
向山 昌利
2005/04/21 00:05
2011年にスタジアムで感動したい!ラグビーてんこ盛り
サッカーとラグビーが元は同じスポーツだったと知り、ますます双方のルールがわからなくなった白石です。 ...続きを見る
まりなの「ネット*スパイス」的生活@We...
2005/05/09 13:15

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
署名運動を 以前 レオさんが やった 「ブログで秩父宮を満員にしよう」
みたいに ブログの輪 で 広げられないですかね、
いい方法 ないですか?
さんぼ
2005/04/18 13:05
はじめまして。トミー様。いつも読ませて頂いております。
昨日の我が拙ブログのエントリーのタイトルにてここのブログタイトル、パクらせて頂きました。ゴメンナサイ。
もう一つブログをラグビー専用に作ってみたいと思いつつ時間がなくて、進んでいません。何とかラグビーを盛り上げていくことに参加できればと思っているんですが・・・。
こうしことら
2005/04/18 21:22
さんぼさん
とりあえず、トミーブログのTOPページに署名サイトへのリンクを
貼りました。タイトルも「署名しましょう!」という呼びかけにしてみました。後は代表戦に併せてがんがんプロモーションしていきたいと思います。
こうしことらさん
はじめまして。協会ブログでもある「ラグビバ」の更新頻度が最近劇的(?)にあがっており、また記事の内容も非常に濃くて面白いですよ。
ここにラグビーを盛り上げる何かのヒントがある気がするんですが・・・
トミー
2005/04/19 23:31
トミーさん コメントありがとうございました。
私も 地道に 頑張ります。 一緒に盛り上げましょう。
さんぼ
2005/04/20 12:25
トミーさん、コメントありがとうございます。
W杯招致の署名活動を盛んにするには、ラグビーファンだけでなく、日本中のみなさんがラグビーに興味を持って頂けるように、大々的なアピールが必要だと思います。
僕らラグビーファンは、これからブログや仲間を通じて招致のアピールをしていきます。ですが、W杯招致委員会の方には、この署名活動がもっと多くの人に目に触れるように、新聞などのメディアでの積極的なアピールをお願いしたいです。
やまけん
2005/04/21 00:01
W杯を日本に呼ぼう!<署名しましょう!> トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる