トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/19 秩父宮が赤く染まった。そして緑も

<<   作成日時 : 2005/06/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

梅雨の合間、つかの間の晴天。しかし湿度が高くラグビーをするにはちょっときついか。

「蒸し暑くなり、晴れれば日本有利に」

13時から始まった青島健太氏、武田修宏氏、そして平尾誠二氏のトークショーでの
平尾氏のコメント。

そのコメントを聞いていたかの様に、外国のチームにしては珍しく長くそして激しいウォーミング
アップを、グラウンドでこなすアイルランド勢。
彼らにとっての大敵は、欧州には無い湿度と暑さ。
試合開始からトップギアに入るように、その湿度と暑さに慣れるためかなり追い込んでいる。

「格下の相手でも決して油断はしない。つけいる隙を与えない」

そんな心の声が聞こえてきそうなアップであった。

簡単に試合を振り返る。
前半。立て続けに2T奪われる。
大畑の対アイルランド戦の日本トライは10年ぶりというトライで
10−14と前半を折り返す。
後半は、日本が先にトライをとらなければならないのだが、逆に4トライを先行される。
連続攻撃から日本もまたも大畑がトライを返すが、結局18−47でノーサイド。
世界ランキング7位はだてじゃなかった。主力選手を欠いているとはいえ、実力は
やはり世界でもトップクラスという事を証明した。

そしてグラウンド外の話。スタンドでは赤の軍団と緑の軍団がハーフウェイラインを境に
うまく分かれての応援合戦が行われた。
前列に陣取った応援団は、80分間声をからし続け、応援し続けた。応援団という
にはまだまだまとまりはないものの、旗を振ったりウェーブを仕掛けたり、時には
選手に発破をかけたり。きっとこの大応援は選手の耳に届いたはず。
アイルランド勢も、負けじと大きな声援と歌?で選手を応援する。

ラグビーの応援も、今後少しずつ変化が生じてきそうな予感であった。

噂?から始まった秩父宮を赤で染めようキャンペーン。
色々なブログでも話題になっていたが、ブログをうまく利用したネットワークだったと
思う。

2005春シーズンの日本代表は終了したが、代表選手、関係者の方々、まずは3ヶ月
お疲れさまでした。
国内シーズンが終了してからすぐの召集だったので、心身共に疲れていたかと思う。
すこしの間ゆっくり休息してください。

またグラウンドを赤で染めてくれるファンが試合会場へ足を運ぶのを、楽しみにしていてください。
その前にトップリーグをまた盛り上げよう!!

ちなみに・・・・

この試合の日本代表のMVPは、猛タックル、ブローを繰り返し、これぞフランカーだという
お手本を示してくれたフランカー浅野良太を挙げたい。





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JRS活動日誌 6,19@秩父宮
昨日行われたジャパンとアイルランドのテストマッチについて。まずは、赤服キャンペーンに参加していただいた皆様ありがとうございました。またバックスタンドでの応援活動に参加していただいた方々ありがとうございました。いつも以上の気迫で緑に立ち向かっていったジャパンの選手達& ...続きを見る
RWC2011日本招致組合 Blog
2005/06/20 12:06
ジャパン、アイルランドに連敗 
19日、秩父宮で行われた、ラグビーの国際親善試合、リポビタンDチャレンジ2005・アイルランド戦の第2戦。春の日本代表テストマッチシリーズの最終戦となるこの試合は、萩本ジャパンが、3月下旬のフランス合宿から続いた強化の集大成を披露する一戦。 世界ランキング16位の日本は7位のアイルランドに奮闘するも18−47で破れ、連敗しました。 桜のジャージの季節は終わりますが、ここで得られた収穫と課題を次にどのように生かしていくかが大事だと思われます。 ...続きを見る
やまけんのひとりごと
2005/06/20 20:04
満員の秩父宮で
いやあ、よく入ってた今日の秩父宮。 あのスタンドを見てやる気が起きないような選手はジャパンの資格なしと言いたいくらい。 12時すぎに秩父宮に着いてバックスタンドに回ったら、自由席入り口のところでジャパンのレプリカジャージを着た方に「赤い服着られてますね。み.. ...続きを見る
NO SIDE
2005/06/21 06:11
アイルランド戦  と ラグビー寺子屋
山形は酒田市でラグビー寺子屋を開催し、夜スポーツバーでアイルランド戦を観戦しました。 ...続きを見る
林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ
2005/06/21 13:24
アイルランド戦の日本サポーター(JRS)
もうすでにご存知の方は大勢いらっしゃるかと思いますが、JRFUメンバーズクラブサイトに『ワールドカップ招致への道』というコラムが連載されています。 今回のコラムは、19日の秩父宮で行われたラグビーの国際親善試合、リポビタンDチャレンジ2005・アイルランド戦の第2戦でよく見られた、日本サポーターについてです。是非ご覧下さい。 ...続きを見る
やまけんのひとりごと
2005/06/24 00:29

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まとまりの無い 応援団の さんぼ です(笑)
応援団と呼べるものでは 無かったと思いますが、
今日がスタートだったのかなって感じです。
これから です。
トミーさんも一緒に やりましょう!
さんぼ
2005/06/20 01:50
行ってまいりました。
赤Tシャツ着て。
スタンド入り口で声をかけてくれた方、ありがとうございました。
こんな感じで少しづつでも盛り上がっていけたらいいですね。
たけちん
2005/06/21 06:12
6/19 秩父宮が赤く染まった。そして緑も トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる