トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 平尾さんの講演会を発見しました!

<<   作成日時 : 2005/06/20 21:01   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

ラグビー界の顔であり、2011W杯招致実行委員 GMの平尾誠二さんがこんな
講演をするそうです!

僕自身、スポーツビジネスには非常に興味があり、スポーツの創造価値?スポーツが
繁栄するとどんなビジネスが有効なのか?スポーツ産業とは?etc・・・・・

ネットの広告だけ見ると難しそうだが、非常に面白そうである。

今、僕が見ている本があるが、(史上最も成功したスポーツビジネス 種子田 穣)NFLを
題材とした書籍だが、ビジネス大国アメリカらしい発想が盛りだくさんである。
(これ以上はいえない・・・)

どうしたらお客さんが増えるか、ファンが増えるか。どうしたらグッズが売れるか?
どうしたら競技の知名度があがるか?

考え始めたらきりが無いが、この講演ではそういったスポーツ産業について話されるの
だと思う。(僕は都合でいけませんが)

気になる概要ですが

◆テーマ:「スポーツは21世紀の成長産業になるか?」
◆日時:6/27(月) 18:00−21:00
◆場所:日本青年館
◆主催人数:300人程度
◆申込方法、詳細:http://www.sportmanagement.jp/

です。興味のある方は是非!





◆トミーと一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元ラグビー日本代表監督の平尾誠二さんの講演会に行ってきました
某日、某所で開催されたセミナーで、神戸製鋼ラグビー部GMの 平尾誠二氏(元ラグビ ...続きを見る
余は如何にして道楽達人になりしか
2005/08/11 23:38
平尾さんの講演会を発見しました! トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる