トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュース23にて

<<   作成日時 : 2005/10/19 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

今さっき、TVのニュース23で平尾さんが出演して、2011W杯招致活動についてお話されていた。実際出演していた時間は5分位、まず司会の筑紫さんから「私も(W杯招致活動を)知らないんですが」と軽いジャブを入れられた後、ライバルであるNZ、南アの紹介、そして日本はどうやったらそれらに勝てる!?というお題で進められていった。

そんな中、TVを見ていた方だったらわかるが、なんと日本でラグビーW杯が開催されたら見に行くか?という「そんな行って当然だろ!くだらない質問するな!」とラグビーファンが聞いたら怒るような質問を街頭インタビュー形式で、行われ、その模様と結果が放映された。

結果からいうと、なんとなんと見に行くが3割、残り7割の人が見に行かないという集計結果がでた。。。。

見に行かない人の理由として「ラグビーってよくわからないから」「サッカーや野球のようにTV出てないから」等予想していた通りの回答が。

確かにそうだ。決して国民の意見は間違っていない。だから我々はもっとラグビーを広める義務がある!と勝手に感じ、今キーボードを叩いている。

開催が決まったら、その7割の人の内8割位の人が足を運んでくれたらな。
選手、ファンの皆さん、頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011ラグビーW杯開催地決定まで1ヶ月!
本日10月18日で、 日本が招致に立候補している2011年のラグビーワールドカップ開催地の決定日まで残り一ヶ月となりました。 今日から31日後の11月18日に2011年のラグビーワールドカップ開催地が決定します。 2011ラグビーワールドカップ日本招致を強力に応援しているプラチナサポーターの僕としては、ラグビーワールドカップを 日本で開催して、日本のラグビーの新たな未来を創造してほしいと思っています。 ...続きを見る
やまけんのひとりごと
2005/10/19 10:11

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーさん、僕も平尾誠二GMがTBS「筑紫哲也NEWS23」で筑紫キャスターと対談しているのを見ましたが、やっぱりまだまだラグビーW杯の認知度はかなり低いですよねぇ(^_^;
街中でのアンケートで32対68でラグビーW杯見たいという意見が圧倒的に負けていましたから…でもまだ6年あるから、変わってるかなあ。。。僕は相当楽観的に見ています!
絶対日本でW杯を観たいですよねえ〜♪僕もどうやって休もうか考えていますよ〜ならば、今から転職して関係企業に就職してしまおうかとも考えています(笑)
やまけん
2005/10/19 10:14
「僕もどうやって…」ではなくて、「僕はもうどうやって…」でした(^_^;
6年後に日本で開催されたら、どうやって仕事をさぼってラグビーW杯を観に行こうかと今から考えている、やまけんです(笑)
やまけん
2005/10/19 10:22
がんばりましょう。
まじん
2005/10/19 12:38
ラグビーを知れば知るほど、こんなにおもしろいスポーツはない!とおもいます。あの大女優小百合様だってラグビーファンなのですから。
ラグビーのブログを見ていると、心熱い思いが伝わる記事が書かれていて、やっぱりラグビー選手は素敵だ、と感激しています。多くの人たちにラグビーのすばらしさを知ってもらえるチャンスを作って欲しいです。
トミーさんと川合さんの友情も熱いなぁー。
あねき
2005/10/20 00:46
NEWS23見逃しました。
でも お祭り好きな 日本です。開催が決まってしまえば 皆 ラグビー見にいきますよ!
ただ 冷めやすいのも 日本人ですよね、、、
一度 見たら また見たくなるような 中身の充実を望みたいです。
さんぼ
2005/10/20 12:24
ニュース23にて トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる