トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS トミーがマンガの主人公になってます

<<   作成日時 : 2005/11/14 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

のっけから「?」と思われるかもしれませんが、タイトルどおり
トミーがマンガの主人公になってます」です。

この30年の人生、中々主役になることってなかったのですが、これはもしかしたら人生初の
主役といえるかもしれません。

みなさんあまりご存知ないかと思いますが、ここらで紹介しておきます。

こちらがそのマンガです。是非一度ご覧になってください。
(もちろん無料です!)

http://www.jrfu-members.com/open/kids/comic/001-002.html

子供達や、その親御さんへ少しでもラグビーをわかってもらい、マンガでビジュアル化することで、ラグビーに入り込みやすいようなテイストに仕上がってます。

このマンガを見てすぐに「ラグビーしたい!(させたい)」と思わせることは難しいと思いますが、
何かの形で、彼らが楕円球に触れ、プレーするきっかけになってくれれば、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
似てない・・・
Oh!やま
2005/11/15 00:43
トミーさんこんにちは。コミック拝見しました。大変充実した内容ですね。スクールの子ども達に見るように連絡を回します。
ところで、折角のコミックなのですが、やはりPC上では読みづらいですし、プリントアウトすると(設定のせいか)端が切れてしまいます。
そこで、是非、JRFUメンバーはPDFでダウンロードできるようにはならないか、ご検討いただけないでしょうか。
ネット時代とはいえ、紙に印刷したものが一番読みやすいと思います。これからも頑張って下さい。
お父さんコーチ
2005/11/15 12:29
ラグビー版 キャプテン翼 のような 大人気のマンガ が欲しいですね、TV放映されるような、、、
キャプテン トミー 是非そうなるように 頑張ってください。
さんぼ
2005/11/16 12:31
Oh!やまさん
・・・実物の方がかっこいいですか(笑)?

お父さんコーチさん
ご意見ありがとうございます。
そうですね。藪から蛇的な発言ですが、
書籍化もなきにしもあらずなので、もし
書籍化した暁には、ご購入下さい。
(そんな話しは今のところまったくありませんが、本にしても面白いかなーと)
ダウンロードの件は、検討したいと思います。

さんぼさん
そうですねー、大ヒットすれば、ラグビー人気も出るだろうし。。。
アニメ放映されたいなー、と思います。
トミー
2005/11/21 13:48
はじめまして。
マンがみましたよ。最近は、小学校でもネットをやるのでフリーネットのときに検索させますよ。トミーさん魚座ですよね。トミーさんの誕生日は、誰かと同じだ〜そんなわけでよろしくね。
小学生二人組みの母」
2005/11/28 19:06
さすがっす
金持ちトミー
2006/05/07 14:41
http://6333e1274f6160c6f028a7f7f0ebf3b2-t.k90u0h.info <a href="http://6333e1274f6160c6f028a7f7f0ebf3b2-h.k90u0h.info">6333e1274f6160c6f028a7f7f0ebf3b2</a> [url]http://6333e1274f6160c6f028a7f7f0ebf3b2-b1.k90u0h.info[/url] [url=http://6333e1274f6160c6f028a7f7f0ebf3b2-b2.k90u0h.info]6333e1274f6160c6f028a7f7f0ebf3b2[/url] [u]http://6333e1274f6160c6f028a7f7f0ebf3b2-b3.k90u0h.info[/u] 86b4eaaaf8201e29470f084ce1d2d695
Quintin
2007/04/15 10:07
http://38b42600ac65f701548db469f8ad5af8-t.pswbfh.org <a href="http://38b42600ac65f701548db469f8ad5af8-h.pswbfh.org">38b42600ac65f701548db469f8ad5af8</a> [url]http://38b42600ac65f701548db469f8ad5af8-b1.pswbfh.org[/url] [url=http://38b42600ac65f701548db469f8ad5af8-b2.pswbfh.org]38b42600ac65f701548db469f8ad5af8[/url] [u]http://38b42600ac65f701548db469f8ad5af8-b3.pswbfh.org[/u] 0642daa698f883a9b552c3050415f4dd
Giovanni
2007/09/15 18:18
トミーがマンガの主人公になってます トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる