トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS NECvsニールソン

<<   作成日時 : 2006/02/07 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像今(お昼休み)、2年前までNECグリーンロケッツに所属していたブレンデンニールソン
(通称ブリ)電話で話した。ふと職場で今週末の試合の話題になり、ブリが頭に浮かんだからだ。

以下会話。

トミー(以下ト)「ブリ、久しぶり!」
ブリ(以下ブ)「トミサン、ドモ久しぶりです」
ト「トップリーグ昇格、日本選手権勝利おめでとう」
ブ「ドウモです。いやー、うれしいっすよ」
ト「今週末はNECと試合だね。どんな気持ち?所属していたチームと試合するというのは?」
ブ「まだメンバー発表じゃないんで、(出場するか)わからないけど楽しみだね。」
ト「NECのメンバーと誰か連絡はした?」
ブ「してないっす。箕内さんとは関東学院戦前に連絡取ったけど、(NECに決まってからは)まだ
  連絡とってません」
ト「やっぱ意識してる?」
ブ「いや〜、よくわからないっすネ(笑)」
ト「(日本選手権初戦の)関東戦、苦戦したね。どうしたの?」
ブ「ちょっと元気なかったんデスヨ。チャレンジシリーズの近鉄戦で、怪我人が多く出ちゃって・・・
 けど、勝ってNECと試合できるのが嬉しいから、今は燃えてるよ!」
ト「うん、期待してるよ。ところで来季からトップリーグ参戦だから、試合が多くなって大変だね」
ブ「けど、毎試合タフな試合が出来るし、ようやく九州から出れるし(笑)楽しみダヨ」
ト「今週末応援行けたら行くから、頑張ってよ。何かやってくれるという期待はしてるよ」
ブ「ハイ、ありがとうございます。じゃ、奥さんとお子さんにも宜しくツタエテクダサイ」
ト「じゃ、怪我しないで頑張ってね!」
ブ「ありがとう、バイバイ」

といった会話。
・・・・・・
ちょっと意識していた感じだったかな。
口数がいつもより少なかったから。かってのチームメイトで、日本一を味わった仲間が、時を経て敵になるのだから。日本語は普通にうまかったけど(笑)。

他にも、福岡サニックスに移籍した内山(2004引退)、神戸製鋼コベルコスティーラーズに移籍した
北川(2003引退)、日本IBMビッグブルーに移籍した白水選手(2002引退)、少し前になるが、NEC退社後3年ぶりにラグビー界復帰したリード・クリストファー・英之(2001引退)→(豪州遠征同部屋で仲良かった)等、NECで活躍し、その後新天地を求めて移籍し活躍している選手が増えている。
それぞれ各チームで活躍しているが、皆共通して言えるのは

「ラグビーに飽くなきスピリットを持っていること」

である。特にリード、頑張ってるなー。大阪体育大学から鳴り物入りで入部してきたものの、怪我続きもありその年の9月に退社、地元に戻りラグビーから離れていたそうだが、近鉄で復帰しレギュラー。3年近くブランクあったのに。。。。
成せば成るっていうのかな。。。尊敬します。

話を戻すが、今週末はNEC−コカコーラ!NECというチームを知り尽くし、選手の癖すらもわかっているブリが、まさか・・・・の旋風を起こすか?
関東の後輩ら(ソウシ、山口)もいるので、かなり楽しみ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
英語で 会話していたかと 思ったら
日本語でしたか・・・
気が早いですが、 NEC対東芝の決勝というカードも魅力ありますね・・・
さんぼ
2006/02/07 14:35
ブリちゃん元気そうですね。この間の試合は怪我明けだったそうで、日曜日はどれくらい活躍してくれるのか楽しみです。残念ながら、生観戦できないのですが。世間では第二試合ばかりがクローズアップされているのが、かなり気に入らなくて拗ねてます。NECもコーラも、気合いのこもったゲームを見せてくれることでしょう。
N山
2006/02/09 00:47
ブリちゃんも元気そうで何よりです。もう日本の生活が長いのもあるけど、日本語ペラペラなのは何でですか?奥さんも日本人?明日楽しみにしておきます。
こころ
2006/02/12 01:45
さんぼさん
僕は英語がからきしなんで(笑)、また、ブリを外人とあまり意識して接していなかったので普通に日本語でした・・・

N山さん
コーラ前半、後半最初まで検討してましたね!来シーズンTLで暴れてくれるでしょう。

こころさん
ブリは普通に日本語うまいですね。やや東北訛りがありましたが。「おっしゃる」「出来かねる」など、尊敬語や謙譲語等も使いこなしていましたよ(笑)。
トミー
2006/02/12 22:56
ブリ選手ってタレントになれそうなキャラですよね。
Oh!やま
2006/02/13 21:02
NECvsニールソン トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる