トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝府中 森大輔選手について

<<   作成日時 : 2006/03/16 00:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

ごほっ、ごほっ。
ほ、ほこりがすごい・・・
うわっ、くもの巣も。

あまりに長い間、更新していなかったので、今の心境(?)を
表現するとこんな感じです。

なんと言って挨拶したらよいのか・・・・

お久しぶりです! うーん、開き直ってる感が・

お待たせしました!  待っていてくれた人が何人いるかわからないのに?

復帰しました!  ・・・怪我人だったわけじゃあるまいし・・

兎にも角にも、更新していなかった理由は、山ほどあり、結果として「さぼっていた」事には
変わりありませんが、ちょっとずつリハビリしながら、ブログ頑張りたいと思いますので、
今後もよろしくお願いします(_ _)

(既に大昔の話になりますが)NEC、東芝府中の両者優勝というシーズンを締めくくるにふさわしいラスト、日本代表スコッドの発表、7人制日本代表発表、太田GMブログの開設等ラグビー界は、僕のブログが更新される間様々な動きがありました。

記事にするにも全て後手に回ってしまい、結局更新できませんでした。

さて、この時期やはり気になるのは

「行く人 来る人」。

今回は行く人。
僕の良き友人で、良き後輩でもある選手がスパイクを脱ぐことになった。

東芝府中ブレイブルーパスの森大輔選手が、本人のブログにもある通り引退します。

彼とは、以前のブログでも紹介しましたが、ある意味高校時代からの「腐れ縁」の仲です。

とは言いつつも、お互い話したのはつい最近であり、今季怪我で試合出場ならなかった分、
来季にグラウンドで大暴れする事を期待し、これから「友人として」沢山応援に行こうとしていた矢先の発表である。
一ファンとして、一友人として、この発表は寂しかった。

本人から、律儀にも夜中の2時頃メールで引退報告を受けた。
きっと引退を決意したその晩、様々な思いが込み上げ、眠れなかっただろう。
相当に悩んだ末の選択であると思う。
それ程までに、トップレベルでプレーするラグビー選手の、生活に占めるラグビーの
ウェートは大きい。ラグビー=生活であるからだ。

そんな中でも、森選手の素晴らしいところは

既に第二の人生のプランを描いていること。

4月に肩の手術をし、復帰後しばらくは職務を遂行、いずれラグビーの指導者として再び
グラウンドへ戻ってくるという夢、いや、プランを決意表明してくれた。
そんな森選手、今はシーズンの疲れと、長年してこなかった家族サービスを、という事で
グアムにて療養中!

タッチライン際を快走し、トライを量産、そして時にはパワフルに相手を跳ね飛ばし前進する
姿はもう見ることが出来ないが、一流の指導者としてグラウンドに戻ってきてくれる事を
期待してるよ!

ブログもこれまで以上に更新してね!(このセリフは自分にも言えますね・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーさんこんばんは。「今日こそは」「今日こそは」って毎日チェックしてましたよ。
森選手、引退ですか。次元の違う快速とあの風貌(よい意味で)。見ていて楽しい選手だったので惜しいです。なんか、関西・九州勢に押されて「江戸前ラガー」減ってませんか?
お父さんコーチ
2006/03/16 18:27
森選手の 引退 残念ですね・・・
是非 立派な 指導者になってほしいです
さんぼ
2006/03/17 12:55
トミーさん、こんにちは〜。

実は先日の東芝ファン感謝祭にもぐりこんでまして(^^;)、森選手にもサインいただいたりしてました。森選手の走りはかなり好きだったので引退は本当に残念です。
でもブログがあるおかげで、(私も含めて)大勢のファンが直接気持ちをつづれてよかったなあという感じです。こんなこと、トミーさんの時代じゃ考えられませんでしたよね。
グリ猫
2006/03/21 14:56
お父さんコーチさん>毎日チェックして頂きありがとうございます。その言葉、大変うれしいです!関西・九州ラガー多いのは確かに、ジュニア時代から関東とチーム数、部員数、競技普及度に差がありますからね・・それを何とかしないと。。

さんぼさん>非常に真っ直ぐで、芯の通った清清しい男なので、指導者としても必ず成功を収めると思います。

グリ猫さん>森のブログ、素朴な感じながらも熱い思いが伝わってくるブログですよね。
トミー
2006/03/21 22:46
トミさん、現役中はありがとうございました。東京高校から始まり14年、ラグビーを引退しました。一緒に苗場に収容されていた頃から14年も経ったんですねぇ。裸レースも懐かしゅうございます。とりあえず、野人を引き連れていきますので、飲みに行きましょう。あ、あと先日ドテで試合を観てきました。今年の目黒、たぶん強いですよ。勢いがありました。
森大輔
2006/03/30 22:56
元気にしてるか?
元Rの斎藤より。
富澤
2006/04/14 17:12
トミーさん、お元気ですか?
ブログをあっちゃこっちゃみるとラグビー界は騒然としているようです。でも一般社会はまるで無関心。こういう時こそ「ラグビー特派員」の出番です。頑張ってください。こんど私も南口の焼き鳥屋で一緒に飲みたいです。
お父さんコーチ
2006/06/08 01:52
東芝府中 森大輔選手について トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる