トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のラグビー祭巡業3連戦(その@ 関東学院ラグビー祭報告)

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

まずタイトルですが、そのままです。
「3連戦」とは、

7/2(日)関東学院ラグビー祭   釜利谷
7/8(土)我孫子ラグビーフェスタ  NEC我孫子事業場
7/16(日)目黒ラグビー祭  川崎南高

の3連戦のことです。

ラグビーシーズンは、7月に入るとひと段落し、昔は即「オフ」となり、心身共に休め、
夏合宿まで解散というパターンが常でした。

ところが昨今、そういったラグビー界の常も変わり、この(オフと呼ばれていた)時期になると、地域密着型の普及活動として、スクール、高校、大学、社会人問わず、各チーム努めています。

そして偶然か、私の所属していた目黒高校、関東学院大学、NECグリーンロケッツと
3チームの「ラグビー祭」日程が全く被らず、かつ毎週順番で形成されているという
ことになっています。

これは行くしかない、どんなに忙しかろうが何だろうが行ってやる!
と心に決めました。

で、第一弾。

「関東学院ラグビー祭」

                 ↓野人、ハギちゃん、著者、網野氏
画像


当日は雨が心配されましたが、途中で晴天となり、蒸し暑くなり初夏を思わせる天候でした。
お馴染み(?)網野家と現地で待ち合わせ、まずは2つ下の「野人」と「ハギちゃん」に会いました(写真)。
若かった彼らも既に30歳。という事は自分は32歳。。(汗)
皆年を取ったなぁなんて話していると、後ろを春口先生が。
すぐに挨拶を、と思ったのですが何やらやや不機嫌な感じ・・・・
少しやり過ごした後、無事挨拶成功!
やはり早稲田に20-3で勝利した事に、とても手ごたえを感じているようだった。
身長は相変わらず低かったが、その自信からかこれまで以上のオーラを感じた。

そして恒例のワンショット。去年も撮影しましたが、身長もそっくりな上、Tシャツも同色というお揃で皆に「似すぎ」と冷やかされまくったので、今年は水色は避けました(笑)。
あ〜、今年は被らなくてよかった(笑)。

                  ↓網野氏  春口先生  著者
画像


そして去年はOB戦も出場したのですが、今年は無理せず(笑)観戦に徹しました。

天然の芝で娘と遊び、転がり、平和で清清しい一日を、僕を育ててくれた釜利谷の地で
過ごすことが出来ました。

ラグビー祭の後は、今話題のコストコへ買物へ行き、満足な一日でした。

そしてラグビー祭巡業第二段は、現在地から120km離れた我孫子へ行ってきます!
またレポートします。
               おまけ↓春口先生へ挨拶行く直前の網野氏。心なしか緊張??
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーさん、ごぶさたしております。
今月は「原点回帰」の1ヶ月でしょうか?

今週末も雲行きが怪しいですが、あびこラグビーフェスタはなんとか実施されるといいですね。お会いできるのを楽しみにしております。
さつき
2006/07/05 21:42
お疲れ様でございます。
我々も、東海大丹沢祭、あびこ、藤沢ラグビーフェスティバルとお祭り三連戦です。おまけに今日から平塚たなばた祭りですね。
ところで何となく人気の面では対抗戦Gに後れをとっているリーグ戦Gですが、粒ぞろいのチームが多く、リーグとしての実力は上ではないでしょうか。実は今年は東海大を激しく応援しようと思っています。トミーさんのブログでリーグ戦の話題をどんどん取り上げてくれると嬉しいのですが。
お父さんコーチ
2006/07/06 12:33
我孫子 行って来ました。
凄い 施設ですね・・・
しかし 選手の サービスに 感謝感謝でした。
さんぼ
2006/07/10 12:35
夏のラグビー祭巡業3連戦(その@ 関東学院ラグビー祭報告) トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる