トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS asahi.comで連載開始しました!

<<   作成日時 : 2006/08/19 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

まず余談から。

前回の記事はラグビー祭3連戦の「2」連戦で止まっていましたが、
公約どおり「3」戦目も行ってきました。目黒祭ですが、これは「祭」といってもOB戦です。
現役との試合あり、東京高校OBとの試合ありで、本当の「ラグビー」祭です。実はその(現役との)試合で、「ろく軟骨」をやられてしまいました。。。

誰にも話していなかったのですが、翌日から痛みが2週間ほどひかなったので、
整形外科に行きレントゲン撮影。診断結果は

「ろく軟骨ひびの疑い」

ギブスも巻けず、ただ湿布を貼るのみ。。おまけに加齢のせいか、治りが遅く、未だ痛みがあります。(TT)
改めて、怪我は怖いですね。。当然労災もおりないし。(笑)
幸い日常生活に支障をきたさなかったので、良かったですが。

さて、タイトルの件ですが、8/14からasahi.comのスポーツ<ラグビーページの中で、コラムを連載することになりました。

その名も

「トミーのラグビーコラム ノーサイド!」

ページはこちらです。

http://www.asahi.com/sports/spo/rugby/noside/index.html

てんこ盛りは、どちらかというと砕けた、内輪受けっぽい内容で書いていますが、
この「ノーサイド」は、ラグビーの面白さを訴求し、よりラグビーを身近に感じてもらう
ため(想い)の連載です。

ラグビーのコアファンよりは、ラグビーを初めて観戦する方や、若葉マークの方を
ターゲットにしています。

そこでの記事をきっかけに、会場へ足を運んでもらい、少しでも多くの方へ
ラグビーの素晴らしさを伝えることができれば、という想いで連載始めました。

「ラグビーのページに来る位の人なんだから、もともとラグビーに興味ある人に
決まってるやん」

と突っ込みがあるかもしれませんが、実は記事が更新されたらasahi.comのトップに
新着がアップされます。そこから、ラグビーをあまり知らない人を誘導し、
ノーサイドを見てもらい、ラグビーファンへ・・・・といったストーリを描いています。

更新については、基本的に1回/週を予定していますが、次回更新は8/末と
なっています。

・ラグビー選手の引退後
・ラグビースクールと地域活動
・ラグビー選手のオフの過ごし方

等の記事を、今後掲載予定としています。
当然ながら、シーズン中での掲載なので、その時の「トレンド」もうまく触れながら
連載していくので、応援宜しくお願いします!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おもろいで!
「asahi.comで連載開始しました!」で紹介してもらった、トミーさんこと元NEC冨澤浩明さんの コラム読んでます?コラムめちゃおもろいです。「若葉マークの方をターゲット」ですしね。 ...続きを見る
ラグビーコーチ修行中
2006/10/18 22:54

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「若葉マークターゲット」なかなかないですよね、楽しみにしております。
 こちらですでに「てんこ盛り」なのに、さらに「ノーサイド」ですか。(アフターファンクションを連想して)お腹一杯になりそうです。
ますますのご活躍期待しております。
失礼致します。
クラッシックラガー
2006/08/20 07:30
トミーさんお久しぶりです。Asahi.comにも連載するなんて凄いですね。面白いコラムを期待していますよー。
わたしもロケッツクラブの会員になりました。我孫子のフェスタには行けませんでしたが、開幕戦は見に行きたいと思います。
ANAGUMA
2006/08/22 01:08
メジャーサイトへのデビューおめでとうございます。すごいですね。どんどん文章もうまくなっていますね。でも、ちょっと気になったことがあります。それはですね(よけいなお世話ですが、これからのために、あえて、、)、差別用語に気をつけほうがよいですよ。メジャーサイトはさまざまな人が訪問してきますから、このブログのようにすべて好意的に見てくれる人だけではありませんから。すみません、余計なお世話で。
横浜モンキー
2006/08/22 23:33
クラシックラガーさん
<はじめまして!てんこ盛り及びノーサイドも 引き続き宜しくです。

ANAGUMAさん
<お久しぶりです。9/1国立でお会いしましょう。

横浜モンキーさん
<ご指摘ありがとうございます。気を使っては いますが、なにぶんプロではないため、語弊 も多々あるかと思います。
 皆さんが気持ちの良い記事を書いていきたい と思います。
トミー
2006/08/27 22:03
asahi.comの記事を書くとき、なぜ差別用語に気をつけなければならないか。実は、もう一つ理由があります。それは、トミーさんの記事の下の方にAds by Googleという枠があります。これは訪問者がクリックするとasahi.comに広告料が入ります。asahi.comの収入源です。ところが、文章の中に差別用語や出会い系などの用語が含まれていると、このAds by Google は自動的に消えてしまう可能性があります。今回は消えていませんが、この広告はそのようなシステムになっています。気になった用語はチ●、デ●、ノッ●です。ご参考まで。
横浜モンキー
2006/09/08 02:20
asahi.comで連載開始しました! トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる