トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝ブレイブルーパス 野人出動!

<<   作成日時 : 2007/02/24 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

明日2/25(日)で、2006年度日本ラグビーが終了する。

日本選手権決勝
 東芝ブレイブルーパス−トヨタ自動車ヴエルブリッツ

先週、サントリーを大差で破ったトヨタは、観る者の心を揺さぶる熱い戦いを
展開してくれた。そのトヨタを迎え撃つ東芝もまた、大きな死角がなく王者の貫禄十分である。

両監督も明日の決勝で勇退する、という事も大一番へスパイスを効かせ、お互い力を発揮すれば壮絶な試合となること必至。

そして、決勝のメンバーも発表された。

大注目は、宮下哲朗

画像


(前ももしかしたらこの写真使ったかも知れませんが・・)

私の関東学院時代の2つ下後輩だが、本格的にラグビーを始めたのは大学入学後。
もともと、気持ちの悪い(笑)くらい持久力、筋力があり、その人間離れしたポテンシャルから、
ついたニックネームが

野人」。

いかつい風貌は、一見おっかなそうに見えるかもしれないが、ミッキーマウスのテーマ曲をピアノで弾いたり、カラオケではミスチルを熱唱したり。また、酒の席は絶対に断らない、よく人の家に出没する等、そのユニークなキャラは誰からも愛されている。

大学卒業後一旦は東京電力に入社したが、ラグビーで日本一を目指したい、という欲求より
東芝ラグビー部へ移籍した。

移籍後から即レギュラーとした活躍していたが、若手の台頭や、チーム方針等により
ここ数シーズン控えに甘んじてきた。

2006年度も、先発メンバー入りは先日の日本選手権準決勝と、今回の決勝のみである。
性格上口には出さないが、今まで出場できなかった分もやってやろう、という熱い想いは、
誰よりも持っていると思う。

野人の桁外れの運動能力、明日大観衆の中で見ることができれば、東芝の優勝は見えてくるだろう。

明日は東芝の背番号7に、大いに期待しよう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
野人の熱いプレー!大好きです!

トミーさんもWESTで熱いプレーを(笑)
さんぼ
2007/02/28 12:35
東芝ブレイブルーパス 野人出動! トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる