トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 同期

<<   作成日時 : 2007/05/30 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


あまりに久しぶりの更新なので、インパクトのある写真を掲載しようと思い、

今や日本ラグビーの救世主

ジョン・カーワン

と現役時代撮った貴重な写真をアップしてみました。

(JKとファンの2ショットと思われるかもしれませんが、そうではありません

1997年入社。

・・・そうです。私の同期なんです!

「世界のJKと一緒にプレーができる。しかも同期!?」

胸躍らせNECラグビー部に入部。
(ちなみに当時のNECの採用担当は、現監督の細谷さん)

どんなに劣勢な試合でも、たとえ敗戦が濃厚な試合でも決して萎えることのないハート、
チームメイトを鼓舞し続け、相手を威圧するその圧倒的存在感に引っ張られるように成長していった当時のNEC。

「弱きを助け、強きをくじく」

そんな男でした。

あれから時代は流れ、日本代表のヘッドコーチとしてW杯8強入りを目指し、再び世界を目指すJK。かたや東京のコンクリートジャングルでサラリーマンとして生きる私。

立場、というよりも住む次元が異なる二人ですが、とにかく

「同期」

なんです。最高のfriendです。

世界を目指し奮闘している「同期」に、負けないよう頑張ろうと思います。
再び出会えるその日まで。

追伸:先日ラグビーボールを持って、娘と公園に行きました。娘とパスをしていると、
    小学生くらいの男の子が何人か寄ってきて、私達を興味深げに見ていました。
    「触ってみる?」と聞くともの珍しそうに楕円のボールを触って、投げ合っていました。
    なんか嬉しかったです。
  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スクール入校の日も近いかな(笑)
さんぼ
2007/06/04 12:28
やはりみんな「ラグビーボールを持って公園に行く」ことが大切ですね!私は何度も公園に持って行ったことがありますが、他にラグビーボールで遊んでいる人を見たことがありません。(涙)
茅ヶ崎の鞄持ちです。
2007/06/08 00:36
同期 トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる