トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はビーチタッチ

<<   作成日時 : 2007/08/07 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 3

画像



何を書こうか、何を書こうか、と悩み抱え続け約2ヶ月。ネタはあるが、夏ばて?から
なかなかブログのログインボタンを押せず。。。

で、タイトルの通り、7/21(土)我が地元、平塚にてビーチタッチフットボールに参戦してきました。

会場まで徒歩10分ながらも、この夏初めての海デビュー。
グリーンロケッツOBの日下さんをボスとし、岡村コーチ、橋本チキン、いやチームディレクター、総務の角田さん、福嶋正人さん、そして日本代表の秋廣テクニカルコーチ、更にOBではありませんが、篠原さん、柳田さん、田中さん達強力助っ人のもと「SALUTE」というチームで参戦してきました。

ボスの熱い思いのもと、現地集合現地解散の即席チームではありましたが、結果は何と2勝1敗!(ちなみに昨年は0トライ、0勝2敗だったそうです)
惜しくも決勝T進出は逃しましたが、平均年齢38歳、参加メンバー9名足らずで上々の出来だったと思います。
(進むにつれ、我孫子に帰らなければならない関係で、段々と人数が減っていき、最後には
MAX7名となってしまいました・・・)

遊びとはいえ、やはり「元」アスリートの血が騒ぐのか、一旦コートへ出れば勝負に拘る人ばかり。日頃の運動不足、メタボも何のその。

明らかに10歳位は若いチームであろう相手チームに対し、メンバー共々かなり熱くなりました。

中でもチームディレクターは、3試合で計5トライと大活躍。2試合目のサドンデスでも相手のパスをカットし、勝利の原動力となりました。

熱くなり、レフリーもびびるほどの怒声を相手に浴びせていましたが。(笑)

残念ながら初日で終わってしまいましたが、天気も最高で、海を目の前に、めちゃくちゃ心地よかったです。

夜は夜で、自宅から徒歩5分の居酒屋で打ち上げ。
まさかこの地で、こうして飲む事になるとは、夢にも思っておらず、最高に一日でした。

来年は老体にムチを打ち、沢山練習して、またこのチームで参戦しようと思います。

追伸:心残りは、カメラを忘れてしまい、写真を撮っていなかったこと。。。。何とか写真を入手し、アップできたらと思っています。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう海デビューはしましたか?
こんにちは、スポーツ好きの隊員Aです{%exmark1%} 暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか{%quesmark%}もう海には行かれましたか{%quesmark%}{%quesmark%}さて、本日、隊員Aがご紹介するのは、トミーのラグビーてんこ盛り!です{%exmark2%} ...続きを見る
公式ブログウォッチ隊
2007/08/09 14:41

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうで羨ましいです。
いつかビーチ、と思うのですが合宿の日程やらで未だに参加ならず。
福嶋さんや日下さんのビーチって…。
迫力満点ですね。
チームディレクターさん、普段の笑顔と裏腹に実はかなり熱い方ですし。
来年は見物に行けたらなと思います。
しかし、メンバーを見返すにつけ超豪華なチームだなと溜息が出ます。
N山
2007/08/08 00:27
N山さん
ご無沙汰です。
ビーチそのものも面白いですが、やはり気の合う仲間と再びプレーしたり、飲んだりが非常に心地よかったです。
来年は是非見学を!
トミー
2007/08/09 09:58
NECの選手の方は、ビーチ好きですね。
ファンフェスタでも、ビーチものもありました。夏はビーチ良いですよね♪
サイファ
2007/09/30 16:15
夏はビーチタッチ トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる