トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS 体脂肪率

<<   作成日時 : 2008/10/08 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日会社の事業部懇親会の一イベントで、体脂肪測定ゲームというあまりありがたくないゲームがありました。
(ゲーム、というのは単純で、体脂肪測定器で計測された体脂肪率が一番低い人が勝ち、というもの)
各6チームに分かれて、4つのゲームでポイントを競い合い、優勝チームにはドンペリが贈呈されるというゲームのひとつ。なんだか「ラグビーをやっていたから」という理由のみでメンバーに選出され、渋々参加。
体脂肪など、引退してから怖くて計測しておらず、実に6年ぶり!
そして、本番。

いよいよ測定の番。20%だったらもう笑いを取るしかないな、言い訳はどうしよう、など測定結果が出るまでの
5秒間いろいろな思いが頭をよぎる。

そして測定器に表示された数値は、、、、

8.3%

周りの人たちがそれまで18%やら20%という数値のなかで、最初は計測器のエラーでは?など物言いが多々あり、再チャレンジ。

すると、今度は、、、、

7.9%

エラーではなかった!!
面目躍如、一安心、ちょっぴり自慢、などいろいろな思いが浮かび、ガッツポーズ!

もちろんこの数字はダントツ。

気持ちいいまま、会は終了しました。

オチは特にありませんが、引退して早6年。あまり体型も変わってなく、我ながらうれしくなった10月7日の夜でした。

ちなみに、現役時の体脂肪率は11%程度。
現役時の自分って。・・・・・・・

ちなみにちなみに、ゲームの方はこの体脂肪測定でわがチームがダントツ1位となりましたが、次のがりがり君一気食いゲームで、若手がドベ2となり大逆転負け・・・・

生涯初のドンペリはお預けとなりました。。

すみません、次回はラグビーに関連した記事を書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
体脂肪率 トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる