トミーのラグビーてんこ盛り!

アクセスカウンタ

zoom RSS NEC同期対決 in玉川学園

<<   作成日時 : 2008/11/04 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

「NEC同期対決」 

と言っても、本人が試合をしたわけではありません。

11/3(月) 15:30〜
関東大学リーグ戦3部 玉川大学 vs 國學院大學

この試合、玉川大学のコーチは言わずと知れたレオさま。
対する國學院大學は、昨年までNECグリーンロケッツで現役だったいっしー事石田由憲くんが、引退後コーチとして活躍している。

2人は、97年入社で私と同期です。

さらにこの2人は、ボケとツッコミではなく、「ボケとボケ」でよく漫才をして、結婚式の2次会、部内の飲み会等ではいつも芸人として、人気を呼んでいました。

そんな2人を応援しようと、急遽これまた同期、現役の大東毅選手発案による「応援ツアー」が組まれ、
97年入社組の

・パーニャ(岡野清紀)
・アミチン(網野正大)
・アジャ(前野良太)
・オオヒ(大東毅)

+私の5名で試合会場である玉川学園まで行きました。

そして試合会場では、これまたNECOBの

・タコしゃちょう(秋廣秀一)
・とその奥さん
・イカせんむ(橋本正吾)

の3名が応援に来ていました!


試合はものすごく熱い試合で、17-5でいっしー率いる國學院が勝ちました。
両チームとも、レオ(+日下唯志さん=OB)といっしーの教えを忠実に守っており、ディフェンスが
締まった好ゲームでした。

やはり同期、仲良しとはいえ、試合前及び試合中は現役さながらの、緊迫ムード。
当然お互い話さないし、我々が陣取っていたスタンドにも、見向きもしない。
こういう対決もあるんだな〜、とちょっと新鮮でした。

試合後は、玉川学園前駅の近くの白木屋でOB会!

平均年齢は恐らく36,37歳と高く、おっさん飲みでしたが久々楽しかったです。

・・・・ただ、11/16まで禁酒の身の私には、非常に辛かったですが(

禁酒している理由ですか??

11/16が湘南国際マラソンの日で、今年も3年連続エントリー、出場するためです。

1ヶ月間、すなわち10/17〜11/16禁酒をして、備えようというわけです。

まあ、お酒飲んでも何ら変わらないと思いますが、メンタル面での支えとして、自分との戦いと
して、ちょっとストイックに取り組もうとした次第です。


あ、そういえば写真をまったく撮っていなかった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンもいいですが、そろそろラグビーもやりたくなってきてませんか? WESTでどうですか?
1/11にYCACと試合があります、出ませんか?
さんぼ
2008/12/24 14:40
NEC同期対決 in玉川学園 トミーのラグビーてんこ盛り!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる