アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラグビー」のブログ記事

みんなの「ラグビー」ブログ

タイトル 日 時
<ラグビー>決戦は日曜日(目黒、関東学院、天理ほか)
決戦は日曜日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 23:30
NECグリーンロケッツ(ラグビー)応援団員
今週末の金曜、秩父宮でNECグリーンロケッツvs東芝ブレイブルーパスの試合が19時半〜あります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/28 21:55
7/18 西湘地区高校ラグビー講習会に参加して
7/18(日)、私が住んでいる神奈川県平塚市以西の湘南地区(これを西湘=せいしょうと呼ぶ)の高校ラガーを対象とした、ラグビー講習会が開催され臨時指導者として参加した(@小田原城北工業高校グラウンド)。 平塚学園、平塚工科、大磯、小田原城北工業、西湘、そして静岡県から沼津工業が参加。計120、30名ほどの部員が揃っての練習。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/19 22:01
ラグビー指導を通じて学ぶ「心」 BY川合レオ
・7/17(土): NEC時代の同期、川合レオ講演会@茅ヶ崎市に出席。指導者としての子供たちへのラグビーを通じた教育について。選手として、同期の仲間として、友人として非常に仲良くさせてもらっているが、「教育者」のレオの講義は、これまた違った側面がある。 多くを学んだが、その中でも特に印象にのこった講義を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 20:54
ラグビーパークジャパン
ラグビーパークジャパン 始まりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 23:08
トップリーグ
トップリーグ ひさしぶりの更新です。 ラグビー界も16年の7人制オリンピック競技候補、19年のW杯日本開催とかなり追い風に なっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 21:06
NEC同期対決 in玉川学園
「NEC同期対決」  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 23:27
体脂肪率
昨日会社の事業部懇親会の一イベントで、体脂肪測定ゲームというあまりありがたくないゲームがありました。 (ゲーム、というのは単純で、体脂肪測定器で計測された体脂肪率が一番低い人が勝ち、というもの) 各6チームに分かれて、4つのゲームでポイントを競い合い、優勝チームにはドンペリが贈呈されるというゲームのひとつ。なんだか「ラグビーをやっていたから」という理由のみでメンバーに選出され、渋々参加。 体脂肪など、引退してから怖くて計測しておらず、実に6年ぶり! そして、本番。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/08 22:58
ごぶさたしてます!お宝写真から
ごぶさたしてます!お宝写真から みなさんいかがお過ごしですか? ・・・と、もうラグビーシーズンもすっかり終盤に差し掛かっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 23:26
おやじパワー
おやじパワー 僕が尊敬する「おやじ」です。 37歳、元自衛隊員。ベンチプレス200kg?スクワット500kg?かな?重すぎて凄いのかなんなのかわからないけど、肉体派です。そして、生命力の強さはこち亀の両さんかこのおやじ。 カールおじさんに激似のこのおやじ。今シーズン、何かやってくれると思います。何かが何か?それはグラウンドで! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/24 23:47
同期
同期 あまりに久しぶりの更新なので、インパクトのある写真を掲載しようと思い、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 23:58
asahi.com連載終了しました。
8月下旬から約2ヶ月、asahi.com で私のコラムを掲載させて頂きましたが、最近「ノーサイド」となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/20 12:23
asahi.comで連載開始しました!
まず余談から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/19 23:30
夏のラグビー祭巡業3連戦(その@ 関東学院ラグビー祭報告)
夏のラグビー祭巡業3連戦(その@ 関東学院ラグビー祭報告) まずタイトルですが、そのままです。 「3連戦」とは、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/04 23:53
東芝府中 森大輔選手について
ごほっ、ごほっ。 ほ、ほこりがすごい・・・ うわっ、くもの巣も。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/16 00:43
日本選手権決勝 3度目の決着
日本選手権決勝 3度目の決着 現時点で、国内bPの最強チーム「東芝府中ブレイブルーパス」が、学生史上最強といわれる 「早稲田大学」を貫禄、完封勝ちし、順当に決勝へコマを進めた。 そして、史上初の「3冠」へ後一歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 19:12
NECvsニールソン
NECvsニールソン 今(お昼休み)、2年前までNECグリーンロケッツに所属していたブレンデンニールソンと (通称ブリ)電話で話した。ふと職場で今週末の試合の話題になり、ブリが頭に浮かんだからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/07 13:05
【マイクロソフトカップ】クボタスピアーズ準決勝進出
3年目を迎えた、マイクロソフトカップも初戦が終わり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/01/23 23:07
関東学院について
関東学院について 当記事を掲載するか否かで悩み続け、1週間過ぎてしまいました。 しかし、大事な事なので、記事アップしようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 182

2006/01/16 13:14
因縁の対決5度 カントーvsワセダ
因縁の対決5度 カントーvsワセダ <遅くなりましたが> 2005年はラグビー漬けの年でしたか?選手の皆さんは正月返上で練習に明け暮れてましたか? 改めましてあけましておめでとうございます。 正月気分も抜けぬまま、なんとか今週を乗り切った人も多いと思います。 ラグビーシーズンも真っ只中ということで、頑張りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/06 22:30
TOPイーストが熱い!(ブルーシャークス)
12/11(日)、凍えるような寒さの中秩父宮ラグビー場へと向かった。 TOPイースト10リーグの、明治安田生命−ブルーシャークスの試合を観戦しに行くために。 といっても観戦というよりはブルーシャークスの応援。SOIには、NECグリーンロケッツ時代に HB団を組み、公私共々お世話になった(なっている)片倉さん(愛称 チェリー:うる星やつらに出てくるキャラ、チェリーに似ていることからつけられたそうな)が出場、そして今季初の聖地での試合ということだから、自然と応援の熱も入る。 以前も紹介したが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/12/13 00:09
東京高校と目黒高校
東芝府中ブレイブルーパスのウイング、森大輔選手、同じくフランカーの「野人」宮下選手及び 目黒高校−東海大−伊勢丹で活躍した同期の三島氏、そして僕の4名で府中で会食をする機会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/12/04 00:38
さてさて
「トミーがアニメの主人公になってます」から2週間以上更新しませんでした。 その理由は、より皆さんに、このアニメを知って欲しかったからです。 半分本当で半分冗談ですが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/11/28 23:57
トミーがマンガの主人公になってます
のっけから「?」と思われるかもしれませんが、タイトルどおり 「トミーがマンガの主人公になってます」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/14 22:42
NECグリーンロケッツブログ集
すっかり更新遅くなってますね。。もし「トミブロ」を楽しみにしてくれている方がいるのであれば、どうもすンません。(頼む、いてくれー!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/11 12:48
赤くモエロ
いよいよ11月5日(土)スペイン戦間近となりました。既に日本協会ブログ(ラグビバ)でも告知されてますが、試合当日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/11/03 20:54
ニュース23にて
今さっき、TVのニュース23で平尾さんが出演して、2011W杯招致活動についてお話されていた。実際出演していた時間は5分位、まず司会の筑紫さんから「私も(W杯招致活動を)知らないんですが」と軽いジャブを入れられた後、ライバルであるNZ、南アの紹介、そして日本はどうやったらそれらに勝てる!?というお題で進められていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/19 00:24
10/16試合観戦記(玉川大学−防衛大学)
10/16試合観戦記(玉川大学−防衛大学) 試合観てきました。遅いですが今シーズン生観戦。 柏のNEC−クボタの千葉ダービー・・・・では無く、三ツ沢の関東学院大学−東海大学の 神奈川ダービーでも無い。目黒高校が出る東京都大会でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/17 23:53
第一回目黒高校ラグビー祭 夜の部
第一回目黒高校ラグビー祭 夜の部 以前、後輩が舞台俳優を目指し活躍中という記事を掲載したが、その彼、塚原大助の 一言で開催された「目黒祭夜の部」。 以前、塚原の紹介はこちらで行ったので、ご参照を。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/09 23:07
ゆずの「威風堂々」グリーティングカードを送って、ラグビーW杯を招致しよう!
ということで、ゆずファンそしてラグビーファンの皆様! BIGLOBEより、ゆずの「威風堂々」がグリーティングカードとして送ることができるようになりました!友達や恋人、家族、そして気になっている人(?)に、是非送ってあげて下さい! 送られた相手は、カードの絵を見ながら音楽を聴く事ができます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/07 12:32
今週初めの出来事
今週初め、おめでたい事と不幸な事が同時に起こった。 まずはおめでたい事。 (今週初めでは無く、先週末だが・・)NECグリーンロケッツが2連勝した!しかも2戦連続の被ノートライ勝利である。 開幕で三洋ワイルドナイツに完敗した事を知った時は、正直焦ったが、段々と調子を上げている ようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/05 00:53
勝つと気持ちいい!(NEC!NEC!NEC!NEC!)
住まいの関係上、J−SPORTSが見られる環境に無い我が家において、TVK(TV神奈川) の夜のラグビー放送は非常に大事なラグビー観戦ツール(?)である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 9

2005/09/25 21:57
清水建設 ブルーシャークス
清水建設 ブルーシャークス 前回更新よりだいぶ経過してしまいました。。。。 その間トヨタがファルコンズに劇的勝利したり、NECグリーンロケッツの 太田さんが日本代表のGMに就任したり、国体が今後15人制から7人制になるような 動きもあったりと、ラグビー界は何気に動いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/09 15:19
向山選手のラグビー構造改革
ニューカッスル・ファルコンズ戦については、皆さんも言いたい事がいっぱい あるかと思いますが、選手、スタッフが一番よくわかっていると思うので敢えて 何も言いません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/25 00:29
【ファルコンズ戦直前情報!!】BIGLOBEストリームでライブ放映行います!
すでにラグビバでも更新されていますが、BIGLOBEストリーム上で8/20(土)の NECグリーンロケッツ−ニューカッスルファルコンズ の試合をライブ放映する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/08/18 13:14
俳優 塚原大助の熱い挑戦(目黒ラグビー部後輩)
俳優 塚原大助の熱い挑戦(目黒ラグビー部後輩) 本日は長崎に原爆投下されてから60回忌である。 冒頭から深いが、今回記事にしている話と大いに関係あるので、真正面から この記事を掲載したいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/08/09 11:35
「                」
「                」 タイトルをどうつけようか困ってます! 皆さん、タイトル考えてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2005/07/19 22:04
関東学院大ラグビーフェスティバル行ってきました
関東学院大ラグビーフェスティバル行ってきました 久々の記事投稿になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 22:26
ユニクロ社長 玉塚元一氏
今春、いよいよ本格的な営業活動を開始した。 先週一週間は出張、外出、訪問続きであり、営業配属半年と まだまだ新人気分が抜けない自分としては、多くの経験を させてもらった。 お得意様や、初めて顔を合わす企業、そして大手下着メーカも あれば通販会社、食品会社、アパレルなど業種も様々。 人種も違えば、社風も違う。ラグビーの世界一色だった今までとは 違い、完全にビジネスの世界である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/20 21:14
平尾さんの講演会を発見しました!
ラグビー界の顔であり、2011W杯招致実行委員 GMの平尾誠二さんがこんな 講演をするそうです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/20 21:01
6/19 秩父宮が赤く染まった。そして緑も
梅雨の合間、つかの間の晴天。しかし湿度が高くラグビーをするにはちょっときついか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/06/19 23:54
6/19(日)は秩父宮を赤で染めよう!
リポビタンDチャレンジ2005第一戦の 「日本代表vsアイルランド代表」は 残念ながらノートライ負けを喫してしまった我がJAPAN。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/06/16 23:14
6/12(日)にスポーツバーで日本代表を応援しよう企画
6/12(日)は皆でビールを飲みながらJAPANを応援しよう! 日本ラグビー協会公認ブログの ラグビバにこんな情報が掲載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2005/06/09 00:24
玉川学園、茅ヶ崎RSと日本代表選手のコラボレーション
玉川学園、茅ヶ崎RSと日本代表選手のコラボレーション 遅くなりました。。 6月5日(土)、玉川学園に日本代表選手が指導に来る!との情報を駆けつけ ラグビー特派員(自称)である僕は、現地に駆けつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/06/08 00:36
ラグビーブログ参加チーム一覧A
一度に20個しかトラックバックできないので、二回に分けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 219

2005/06/02 21:31
ラグビーブログ参加チーム一覧@
ラグビーブログ参加チームです! 一チームずつコメント、トラックバックしたいところですが、あまりにも 登録チームが増え、追いつかない事許してください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/06/02 21:25
全国ラグビーチームのポータルブログがオープン!
このポータルを見たとき超アツクなった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/06/02 20:19
大畑大介選手インタビューしました
のっけから宣伝になってしまいますが、 今BIGLOBEストリームのラグビー動画が熱い! 新しく立ち上がったJAPANページの中から、普段見ることが出来ない代表練習の風景や 選手のインタビュー動画が放映されています。 第1回は、日本ラグビー、いや、アジアのラグビー界スーパースター、 大畑大介選手のインタビューです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/02 10:20
JAPAN応援フラッグ!
前回の記事で、また会場でも好評だった応援旗の記事が、 JRFUブログの「ラグビバ」でアップされています! いよいよ本格的に動き出した日本代表応援! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/05/28 23:46
共に戦った!JAPAN初戦突破おめでとう!
5月下旬の夜としては、肌寒い気候。 しかし、会場はヒートアップし、熱気に包まれた。 心地よい5月の風を肌に感じながら、国立を後にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

2005/05/26 19:11
クールに燃える男について
大学の2つ上、僕がNEC入社するきっかけを与えてくれ、、実際に僕を入部に導いてくれた、 まさに人生の大恩人である岡村要(現在NECグリーンロケッツコーチ)さんが、(自称)細々とブログをしていましたが、今回ウェブリブログへお引越ししてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/19 09:37
(メンバーズクラブ内)日本代表ページオープン!
昨日も韓国代表にアウェーながらも50-31で勝った我らがJAPAN! そんなJAPANの情報満載ページがオープンしましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/16 21:15
ラグビーの魅力A
<序章> 少年は幼稚園の年中より父親の趣味で「ポケットバイク(通称ポケバイ)」を始め (半分強制的に)、年間シーズンチャンピオン3回、各レースに参加し7年間で獲得した トロフィーは50個以上と、その世界では輝きを放っており、将来を期待されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/15 00:01
ラグビーの魅力@
学生日本代表vsNZU(ニュージーランド学生代表)、そして先日行われた日本代表vs香港代表 の2試合を観戦した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/11 23:59
日本一bX 辻高志選手結婚!
向山選手のブログには既に掲載されていますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/03 23:05
日本代表を皆で応援しよう!!
「アイルランド代表に強力な応援団が!!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 44

2005/04/21 22:50
W杯を日本に呼ぼう!<署名しましょう!>
昨日行われた欧州遠征第一戦の、ウルグアイ戦は18−24で負けてしまったようです。 前半日本代表は15-5で勝っていたのですが、逆転負けを喫してしまったようです。 まだ新生ジャパンが立ち上がって一月弱。アルゼンチン戦、帰国後の香港戦に向けて これから頑張って欲しいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 7 / コメント 5

2005/04/17 14:28
浅野良太選手結婚!
NECグリーンロケッツで昨シーズン15試合全出場した大黒柱、日本代表でもある 浅野良太くんが結婚しました! おめでとう!! 2002年の豪州W杯にも出場し、今ラグビー界でのりにのっている25歳! そんな彼が、一生涯のパートナーを見つけ、公私ともに益々頑張ってくれると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/04/12 00:40
高校時代の苦い思い出(♪春なのに〜)
4月にはいり、新入生、新社会人の姿が多く見受けられる。 また、桜がきれいなこの季節、「さあ、今年度もがんばるか!」そんなやる気が 街のあちこちから感じ取れる、そんな季節である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/09 02:03
関東学院カラーの・・・
ウェットスーツを購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/03 23:28
引退のシーズン
(言い訳) いや〜、年度末でいっぱいいっぱいでした・・・更新がこんなに遅くなった事は初めてです。 新年度は、より充実した「てんこ盛り」を提供していきたいので、今後も宜しくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/31 18:35
鎌倉ラグビースクールと春口監督
3/21(月)、僕の出身ラグビースクールでもある鎌倉ラグビースクールの、30周年式典パーティ が執り行われた。僕自身もつい先日3/2(ミニの日)に30歳の大台になった。 すなわち、鎌倉ラグビースクール生誕と同時に僕もこの世に生を受けたのだ。 非常に運命的なものを感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/03/22 19:47
ラグビー選手 オフの日々
シーズン中は多忙なラグビー選手ですが、来るべきシーズンに備えつかの間のオフを楽しむ 各選手。そして昨日(3/14)は街中「ホワイトデー」一色でしたね。(僕も何個か購入しましたよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/15 20:32
日本代表スコッド発表!そしてラグビー人気は・・・
日本代表スコッドが発表されました。メンバーはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/03/09 16:00
日本一グリーンロケッツのロック戦士達がこんなブログを!
日本選手権優勝の余韻冷めやらぬ今日、優勝の勢いでなんと!!!! グリーンロケッツのロック陣がこんなブログを始めました! いよいよトミーのてんこ盛りも、NECネタからは足を洗わざるえない状況に なりました。。。 なぜなら、このようなブログが、こういう形でみなさんに直接情報がいってしまうんですから!!! すごいことですね。これは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/03 12:37
「ミラクル」では無い「真」の日本一
ロスタイムは4分。NEC自陣ゴール前5Mでの攻防。もはや継続するしか無い トヨタ。トライ一つで逆転!逆にNECは一本のタックルミスが命取りに。 「どんなドラマが待っているのか?」 トヨタにもドラマを「演出」するステージは整っていた。リーグ昇格1年目での日本一、 18年ぶりの日本一奪回。しかし、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

2005/02/28 15:41
大舞台のメンバー決まる!ミラクル起きるか?
とうとう雌雄を決する時が来た!そして、NECグリーンロケッツとトヨタ自動車ヴェルブリッツの メンバーが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2005/02/25 18:22
「ブログの輪で秩父宮を満員にしよう!」について
「ブログの輪で秩父宮を満員にしよう!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2005/02/24 23:38
誇り高き緑の戦士達に告ぐ(1OBとして)
大元よしきさん レオ にも準決勝の模様が掲載されています。 ------------------------------------------------------- 極寒の雨中、日本選手権準決勝、花園、不振からの復活・・・・ これらのキーワードが、2年前の僕の記憶でデジャヴする。 (当時)東日本リーグ8チーム中7位という最悪のスタートからの全国社会人大会。 準決勝まで進出し、その後の日本選手権では前評判を覆し、決勝初進出、初優勝を 遂げた「ミラクル7」から2年後。 今季日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2005/02/21 00:04
レオとのコラボ 湘南RS、鎌倉RS合同訪問
日本選手権はNHK問題あり、早稲田大学の大健闘ありとここまであらゆる意味で盛り上がって 来ましたが、蓋を開けてみればベスト4はほぼ順当と言える結果となりました。 さて、準決勝どういう展開&結果になるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/02/14 20:04
2004シーズン終了の足音
気付けば2月の中旬にさしかかる。世間ではバレンタインデーと騒がれている季節でもある。 (と言っても私、周りは騒いでいませんが・・・) そして、バレンタインに限った事ではありませんが、デジカメやケータイカメラで撮影した写真が チョコに貼り付けられ、食べられるという「プリチョコ」なるものが流行っているそうです。 くわしくはこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/02/09 11:31
Number 大久保直哉 選手の信念について
天才女子アイススケート選手で、現役高校生でもある安藤美姫選手が表紙のNumberを思わず買ってしまいました。タイトルは 「彼女はもっと強くなる」。 女性の躍進が著しい社会になりましたが、スポーツ界でもアイドル的存在といえる スポーツウーマンの活躍が目立ってきました。 「(技術が)すごい」「可愛い(美人)」「賢い」 と三拍子揃い、天は二物どころか三物、四物までも与えたのか?と思う才色兼美(というのか どうか)なスポーツウーマンが増えてきており、昨今の暗いニュースばかりの日本において ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/02/02 23:50
ラグビーは体の大小ではない!
「小よく大を制す」 「小粒でもぴりりと辛い」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/01/28 23:01
勝負に絶対は無い!
「真剣勝負に絶対は無い」 これはどの世界にも、通ずることだと思う。 NEC(3位)−神戸製鋼(5位)で、周囲の評判からはNEC絶対優位との 声が高かったが、終わってみれば16−51でNECの大敗であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/01/24 23:37
マイクロソフトカップ場外戦 企業比較
いよいよ23日に迫ったマイクロソフトカップ。←かなり充実!そしてチームの戦力分析については、やまけんさんの「MSカップ戦力分析」で詳細を公開中。(既にトラックバックしてもらいました。やまけんさん、ありがとうございました!) かなり細かく掲載されていて面白い。是非ご一読を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/01/19 23:01
MSカップ 前夜祭の模様(おおまかに)
トップリーグ3位の箕内キャプテンが最初にくじを引く。 B! 「東芝と初戦か!!」 驚く私。しかし誰も驚かず平然としている。 「??」 なぁんだ。東芝がAではなく、Aが東芝の対戦相手で、Bはその下 の山。つまり準決勝で東芝とNECが(順当なら)当たる事に。 なぜだか、自分が対戦、プレーするわけでもないのに緊張してしまい、 大ボケをかましてしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/01/15 00:39
マイクロソフトカップ 組み合わせ発表!
お待たせしました!速報します。 東芝府中ーサントリー 秩父宮14時 NECー神戸製鋼 秩父宮12時 トヨター三洋 花園12時 クボターヤマハ 花園14時 決まった瞬間、心地よい緊張感が!いやー楽しみ! 会場が決まらずに遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2005/01/13 19:50
【予告】1/13 マイクロソフトカップ 組み合わせライブ発信!(ブログ初?)
突然ですが!! タイトルの通り、マイクロソフトカップの組み合わせを、現地より 1/13(木) 18:00−19:00ライブ配信したいと 思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/12 16:53
KGU 1年間お疲れさま!(水田&四宮写真あり)
(決勝後は家でやけ酒?をかっ喰らい、ブログ投稿どころではなく、発信遅くなってしまいました。  お陰で二日酔いのままトップリーグ最終戦観戦・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2005/01/10 23:45
【友人特集】 網野正大(KGU→NEC同期。12年の腐れ縁??)
本日、啓光学園が天理を下し、とうとう4連覇成し遂げました!決勝の詳細は こちらへどうぞ。 動画もあるので、こりゃ便利!ブロードバンドに感謝感謝。これから観ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/08 00:27
高校ラグビー決勝戦は関西対決
1/5の本日、高校ラグビーの準決勝が行われた。 啓光学園(大阪)vs正智深谷(埼玉) 天理(奈良)vs大阪工大(大阪) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/01/05 23:41
関東学院−早稲田 (個人的な)11年の因縁
「関東学院ラグビー」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/01/02 23:10
激動の3ヶ月 ラグビー部を離れた生活
ブログを開始してから早3ヶ月。9/30にスタートしたトミーブログでしたが、 無事アクセス数もここまで19,000(記事全体数)を数えることができました! 果たして皆さんに楽しんで読んで頂けるか不安でしたが、自分としては大満足です! どうもありがとうございました!! 僕自身は、現役時代無名選手であり、代表などの肩書きも無く試合に出場する ことはあっても、反対に一試合もジャージに袖を通すシーズンもあったり、試合 に出ている選手と、出ていない選手それぞれの気持ちがわかっています。 また、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/12/31 17:18
第84回高校ラグビー開幕!(裏の裏もちらり)
「高校ラグビー」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2004/12/27 17:33
【高校訪問】横須賀大津にて高校生チームと
今宵はクリスマス・イブについて 12/25、クリスマス。とある方面より高校の指導を、というお話を頂き、神奈川県横須賀の 大津グラウンドへ訪問した。 指導経験が無い自分であったが、非常に光栄なことであり喜んで引き受けた。 そのグラウンドには、県立横須賀高校、私立公文国際学園、私立桐蔭学園(本来の桐蔭とは 別チーム)、そして横須賀市内合同チームという計4校がそこにはあった。 指導をあたったのは、横須賀高校と公文。最近の高校生との接し方がわからない・・・・ 年齢にして自分の人生の半分しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/12/26 20:51
クルシミマスイブの苦い思い出(嬉しくないプレゼント)
メリークリスマス! 世間ではクリスマス一色の様相です。ライトアップされた巨大なクリスマスツリー、 カップル達は肩を寄せながらイルミネーションを眺めている、街中では山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れ、子供達はサンタクロースからのクリスマスプレゼントを楽しみに布団へ入る。 本当にクリスマスは、人々にひと時の安らぎを与えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/24 13:06
ラグビー青春本「ファイナルマッチ」について
「ラグビーもの書きたい!心の飢餓状態」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/22 16:01
【スクール訪問】鎌倉RS編
このブログ上やコメントにて、僕はキッズラグビー、スクール、ユースについてうんちくを 言っていましたが、実際にどんな現状か見てみよう、と思い訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/20 11:25
【ティータイム】非常に日本人ぽい外人選手のお話
ブレンデンニールソン。愛称は「ブリ」。高校時代は宮城県の強豪 仙台育英学園出身。卒業後は当時関東リーグ戦2部の流通経済大学へ進学し、2年時に1部へ上がる、その原動力となった。その後はNECグリーンロケッツへと進む。そして04年より九州の強豪コカコーラウエストジャパンへ移籍し、活躍中である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/15 19:42
ジュニアラグビーのあり方
「小学生タグラグビー大会 準優勝!&NECも勝利!」について 12日(日)、今にも降り出しそうな雲空のもとに、横浜スタジアムにて 神奈川県のラグビースクールが一斉に集まり、運動会を行う事になっていた ので朝から足を運んだ。 行ってどうするのかと言うと、県下全てのラグビースクールが集まるという機会はなかなか無いので、どれだけの規模なのか?どういう盛り上がりを見せているか?等を確認?してく出向いたわけです。そして、出来れば様々なスクールの先生と会い、今後何かしらで絡んで(訪問したり、指導した... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2004/12/13 16:09
あるラガーとその人生
現NECグリーンロケッツ向山選手のワールド時代の同僚、戦友である佐藤友重選手の話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2004/12/09 20:48
先週末「ラグビーてんこ盛り」
先週末、もの凄い突風であった。日曜は特に東京では25度と記録する、異常ともいえる天候。 ラグビーをするには暑い陽気であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2004/12/06 20:30
出会いと別れ
先日もお伝えしましたが、NECに入社して8年と8ヶ月住み慣れた、NECラグビー部の本拠地でもある千葉県の我孫子市を離れる事になりました。正確には、引っ越したという方が正しいででしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/02 13:34
カントーvsホーセイ
引越しのため、2,3日休暇宣言をしましたが、あまりに掲載したい事があり、急遽違う場所から PCをお借りして、キーボード叩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/11/28 18:45
【長文】スポーツバーはやはり外人が熱い!(写真付き)
(はじめに) ルーマニア戦、結果は10-25で敗戦であった。もちろん、その試合に関してのコメントをするのが 自然の流れとなるが、その試合は実際見ていないし、内容もわからないので、コメントは無しにしたいと思います。現役代表選手の向山選手が現地から様々な欧州遠征の記事を掲載してくれているので、より現実的、建設的な発言をしてくれると思います。こちらのブログは、本当に画期的であり、これからは他の代表選手も、ブログをどんどん展開していけば、ラグビー界もっと盛り上がるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2004/11/22 09:33
「「コーヒー ブレイク」について」+強烈な願い!」について
「「コーヒー ブレイク」について」+強烈な願い!」について 大元さんが、林さんを題材にした物語を書くそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/19 16:50
日本−スコットランド戦について 〜目覚めよ 獅子たち!〜
「日本代表、大敗・・・玉川大学も・・・」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2004/11/16 18:32
ラグビー選手引退後の悩み→身体面
入浴時、脱衣所で体重計に乗ってみる。 「61.5kg」。前よりもちょっと痩せたかな? 別にダイエットをしているわけでもないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/11/14 23:21
11/6練習試合in我孫子 での一コマB(人工芝の上で!)
続いて「ちょっぴりぽっちゃりしている」SOの松尾選手と、日本一のSHであると共に日本一就寝時間が早い(夜8時消灯)辻選手に囲まれたショット。 穏やかな青空の下で人工芝の上で気持ち良く、ハイ、チーズ!なる美はあまり人工芝の上を歩いた事が無いせいか、はたまたえなりかずき似の辻選手が怖いのか、固まっていました。(笑) 普段中々入れないグラウンド、しかも人工芝というかなり「特別」な場所へ侵入しての撮影強行! つい2ヶ月前は終業後に一人で走っていた人工芝グラウンドだったのに、とても神聖な場所に思え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/12 00:07
11/6練習試合in我孫子 での一コマA(試合後のスナップ)
アップがだいぶ遅くなりました!! 表題の通り、11/6の試合後の写真をアップします。 (もうすぐ1週間経っちゃいますね。。。) 今回は、試合後に快く撮影に応じてくれた「NECのタマチャン」こと井上選手と、みや〜んこと宮村選手が試合終了後に即撮影に応じてくれました!どうもありがとう。 この写真の3秒前までは、なんとかじっとしていたものの、ご覧のようになる美は逃げ出してしまいました。(なる美は)この2人とはマーシュ同様に1年前、赤ちゃん時代にお会いしていました。 その時は全然平気だったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/11 23:39
11/6練習試合in我孫子 での一コマ@(ナル&マーシュ1年ぶり再会)
11月は、JAPANのヨーロッパ遠征がある関係で、トップリーグは1ヶ月休止。 この期間は少々寂しい期間でもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2004/11/08 09:18
育児とラグビー選手
「「「第2の人生へ!キックオフ!」」について」について スポーツの試合。学校の部活動でも、サークルでも、あるいは企業の強化スポーツでも、試合は基本的に「休日」行われる。 平日は、試合での「結果」を求め、日々練習。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2004/11/02 15:35
一生の思い出(日本一という経験)
人間誰しも「生きていてよかった」「自分を褒めたい」とする思いが必ずあると思います。 僕もこれまでの人生、様々な良き思い出や、出来ごとに遭遇してきました。 17年ラグビー漬けだった人生、その良き思い出もやはりラグビーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2004/10/30 23:52
川合レオという男
「「第2の人生へ!キックオフ!」」について 印象的な出会いだった。入社前の面接会場にて。正確に言うと、JR田町駅の切符売り場が、彼との初めての出会いだった。 「あのー、僕今日NECの入社面接に来たんですけど、ラグビー部員の方 ですよね?」これが初会話。長身/顔が小さく外人みたいな、ほり深い顔立ち。モデル雑誌から抜け出てたような人だなぁ。というのが、彼の第一印象だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/10/28 11:42
ファンサービス満点!会場での一コマ(これも宝か)
試合とは関係ないですが、10/24の柏の葉での試合で、撮影しました。良い感じだったので、掲載します。 箱入り娘のなる美は、泣きそうな顔していますが、眠くて不機嫌で泣きそうな顔をしているだけです。 (決してみや〜んが怖かったわけでは無い・・・・はず) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/10/28 09:40
10/24柏の葉 宝がいっぱいあったよ!(かなり簡単な試合観戦記)
試合の方は、前半ケフーが3人、4人弾き飛ばす豪快なトライ! あれは凄かった!さすが元オーストラリア代表。 しかし結局クボタはこのトライがこの試合最初で最後のトライだった。 前半を26-10とNECがリード。後半はクボタをノートライに押さえて 51-10でNECが「千葉ダービー」を制して勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/10/26 00:10
10/24柏の葉 宝がいっぱいあったヨ!(試合前の様子)
いやー、柏の葉でのトップリーグ NECグリーンロケッツ−クボタスピアーズ 行って来ました。近くの公園で、昼食をとった後に、試合開始30分前に 会場入り。それが甘かった!なんとすごい人だかりで、大変でした。 もっと早く入場すればよかった・・・ (NECチアもやっていたらしい。見れなかった。。ちくしょー!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/25 23:37
さあ、試合会場へ足を運ぼう!【宝がいっぱい!】 
現在5節終了時点で、なんと3勝1敗のチームが12チーム中7チーム! 勝ち点、得失点差にての順位であるが、こんな大混戦ってあるのだろうか? Jリーグだって、大体上位にあがるチームは決まっている。浦和レッズ、横浜M、ジュビロ磐田 (最近調子悪いが)など3チーム位に絞られてくる。 長年スポーツを見てきたが、まだ6節とは言えこんなに大混戦になる競技を僕は知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/10/22 20:13
「林 敏之の楽苦美ブログ〜第一回〜」について
「林 敏之の楽苦美ブログ〜第一回〜」について 中学1年時の民放特番で、「栄光のノーサイド」(正確な題名は忘れた) というドキュメンタリー番組が放映されていた。当時ラグビー始めて2年、 ラグビーを語るにはまだまだ青い少年だったが、試合以外なかなかラグビー 放送がされていない時代(今はもっと露出が少なくなったような気もするが) に、その番組は非常に興味をそそった。 内容はというと、林キャプテン率いる神戸製鋼。当時の神戸は「万年」優勝候補。メンバーは凄いが、勝てないと言われていたチームだった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2004/10/21 13:28
2011W杯日本開催招致記者会見のもよう
10/18(月)に都内にて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/10/19 17:06
OVER 30ラガー達の居酒屋談義
ちょっとわかりづらいと思いますが、 左からトミー、大東毅、網野正大、岡野清紀、川合レオ、石田由憲、という 面々です。何のメンバーかというと、NECラグビー部同期一同です。 97年入社なので、かれこれ8年が経ち、気付けば皆結婚しており、子供もいてすっかり 落ちていた面々でもあります。そして、魔の「三十路」へ突入してしまい、 いつしか現役選手は「ベテラン」と言われる世代に。。。 そんな彼らと、久々に飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/10/18 22:02
試合前日の様相〜それぞれの想い(懺悔あり)〜
【週末企画】と称し、イケメン君やら、注目君を紹介しようと思ったんですが、 気付いたら明日試合となってしまい、記事作成に間に合わなそうです・・・・ まあ、イケメンはいっぱいいる世界なので、今後ゆっくりと各選手紹介していこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/16 00:12
ああ青春 知られざる高校寮生活編
前回は高校時代の上下関係について暴露(?)してしまいましたが、この勢いに乗って 今度は高校生ラガーの寮生活について記事にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2004/10/13 00:46
ああ青春 by高校生活上下関係編
すごい台風だった。観測史上最強の台風との事だったらしいが、無事に(?) 秩父宮ではトップリーグ2試合が行われたようだ。(ちょっと見にいけなかった・・・) 見に行かなかったので試合結果/詳細はこちらを。 ちなみに名古屋の瑞穂で開催予定だった トヨタ自動車ヴェルブリッツ vs ヤマハ発動機(ジュビロ) の試合は明日に順延との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/10 00:42
【週末企画】 今週試合のお薦めイケメン戦士!
皆様からのコメント、そしてアクセス数も日に日に伸びていると感じる今日この頃。 キーボードを叩く指にも力が入りますね!今後も頑張ってラグビーについて面白く、時には 厳しい指摘もしながら引き続きブログをしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/10/08 01:29
黄金世代 〜日本ラグビーの中軸を担う年代達〜
少しタイトルに戸惑ったが、11月のスコットランド・ウェールズ遠征の 日本代表が発表された。新しい顔ぶれあり、復帰組みあり、若手、ベテラン上手く混じった メンバー編成だと思う。最年少は社会人一年生、昨年度関東学院大学優勝キャプテンの 山村。最年長は「ミスターラグビー」代表キャップ国内最多ホルダーの元木。 しかし最も個人的に注目しているのは、1975年生まれの世代の多さ。(僕の一級下) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2004/10/06 00:10
和製オールブラックスが熱い!
リコー 25-20 三洋電気 リコー 20-16 サントリー リコー 27-21 神戸製鋼 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/05 01:18
TOPアスリートの酒場談義
この記事を書く前に、決してNECラグビーのファンブログでは無く、また贔屓にしているブログでも無く、あくまで日本ラグビーの人気復活がテーマという前提という事を説明しておきます。 昨夜は久しぶりに「熱くなる」酒の席に参加した。 メンツは、NECの友人であり現役の箕内と向山、立川さんと僕の4人。 凄いメンツと飲んだなと思われるが、僕からしたら酒好きのラグビー仲間。 日本代表や日本一のメンバーという肩書きも酒の席では気にせず、思うことを話せる。 議題は、久々に再会したので簡単な近況報告と、何て... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/10/03 00:46
2011年ラグビーW杯日本開催を芸能界と共に(!?)
「ラグビー早稲田初勝利(対オ25:9)」について ラグビー競技人口も10年ぶりに前年度を上回ったそうです!各企業チームの地元に根付いたラグビー普及の活動(イベントやラグビースクール立上げ等)、石塚さん始め日本協会の方による全国行脚など、地道に頑張った結果だと思います。従来ラグビーは「きつい、くさい、きたない」のいわゆる3kと言われていましたが、そのイメージは払拭しつつあります。ジャージも綿100%からナイロン製になったり、各学校、企業のグラウンドも芝や人工芝になったり、魔法のやかん水ではなく、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/01 10:48
キックオフ3分前 いざ戦場へ
心臓の鼓動が早い。気持ちの高ぶりが抑えきれない。その気持ちを早く開放させたい。その一方では本当に大丈夫だろうか?俺のせいで負けないだろうか?ミスしたらどうしよう?等と言うネガティブな考えも頭をよぎる。「キックオフ3分前!」監督の声がロッカールームに響く。大丈夫、あれだけ辛い練習をしてきたんだ。痛い思いをしてきたんだ。長い人生のたった80分じゃないか。怪我で出場出来ない者、試合に出たくても出られない者、応援してくれる人、家族の為に、そして自分の為に出し切ろう!散ってこよう!緊張と興奮のあまり、力... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2004/09/29 19:08

トップへ | みんなの「ラグビー」ブログ

トミーのラグビーてんこ盛り! ラグビーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる