NEC同期対決 in玉川学園

「NEC同期対決」 

と言っても、本人が試合をしたわけではありません。

11/3(月) 15:30~
関東大学リーグ戦3部 玉川大学 vs 國學院大學

この試合、玉川大学のコーチは言わずと知れたレオさま。
対する國學院大學は、昨年までNECグリーンロケッツで現役だったいっしー事石田由憲くんが、引退後コーチとして活躍している。

2人は、97年入社で私と同期です。

さらにこの2人は、ボケとツッコミではなく、「ボケとボケ」でよく漫才をして、結婚式の2次会、部内の飲み会等ではいつも芸人として、人気を呼んでいました。

そんな2人を応援しようと、急遽これまた同期、現役の大東毅選手発案による「応援ツアー」が組まれ、
97年入社組の

・パーニャ(岡野清紀)
・アミチン(網野正大)
・アジャ(前野良太)
・オオヒ(大東毅)

+私の5名で試合会場である玉川学園まで行きました。

そして試合会場では、これまたNECOBの

・タコしゃちょう(秋廣秀一)
・とその奥さん
・イカせんむ(橋本正吾)

の3名が応援に来ていました!


試合はものすごく熱い試合で、17-5でいっしー率いる國學院が勝ちました。
両チームとも、レオ(+日下唯志さん=OB)といっしーの教えを忠実に守っており、ディフェンスが
締まった好ゲームでした。

やはり同期、仲良しとはいえ、試合前及び試合中は現役さながらの、緊迫ムード。
当然お互い話さないし、我々が陣取っていたスタンドにも、見向きもしない。
こういう対決もあるんだな~、とちょっと新鮮でした。

試合後は、玉川学園前駅の近くの白木屋でOB会!

平均年齢は恐らく36,37歳と高く、おっさん飲みでしたが久々楽しかったです。

・・・・ただ、11/16まで禁酒の身の私には、非常に辛かったですが(

禁酒している理由ですか??

11/16が湘南国際マラソンの日で、今年も3年連続エントリー、出場するためです。

1ヶ月間、すなわち10/17~11/16禁酒をして、備えようというわけです。

まあ、お酒飲んでも何ら変わらないと思いますが、メンタル面での支えとして、自分との戦いと
して、ちょっとストイックに取り組もうとした次第です。


あ、そういえば写真をまったく撮っていなかった。。。